訳あって本日
石垣ステイはリアルトランジットの
いわゆる「なんとかタッチ」の
1時間だけ。。。ということで一瞬にして
「多良間島」
そして恐るべきことに
機材、乗務員さんともに同一!
いつかこうなる日がやってきても
おかしくはないと思っておりましたが・・・。
紅茶花伝を買い込み搭乗、
それはなんとも気まずい空気で
ちなみにこのショート路線では
お飲み物のサービスはなし。
往路で宮古島の景色を見落としたので
クルーの方に「どちら側に見えますか?」
との質問。
残念ながら雲がかかりながらの
イマイチな伊良部大橋。
ってな具合に眺望の話をしたついでに
沖縄在住の方に合わせて
桜の開花を迎えた沖縄。
真のローカル見どころスポット伺う。
すごく丁寧に思い入れのある場所かのように
確かな価値ある情報をいただき
本当に近い、石垣to那覇へのランディング。
真西からのストレート進入はお初。
「Fなんとか」がウロウロしているのを見ると
南西諸島の拠点に戻った感じの
24時間ぶりの那覇・・・。
お昼時に到着。例の
弁当ラッシュも少々続いていますので
ちょっとジャンクな一品を
ぶら下げあったんですね
見学者デッキはプライスレス。
その情報をくれたCAさん。
降機する際にさりげなくさっとこの
「737サクラジンベイステッカー」と
「飴詰め合わせ」と共に
「桜が見えますように。」
と完璧なお見送りをいただきました。
さすがJTA・・・。
ということでオープンTHE
「チリチーズ
カーリーフライ」
石垣帰り昨日も来た
この空港で海風にあたりながら食す
ジャンクフード!
そしてショートステイ石垣での戦利品
と言っていいだろうか。
「半額応援セール」で集めた「ロイズ石垣」
セレクション。(ちんすこうは無割引)
これで締めて税込1177円である。
驚異的なロイズ価格と言っていいでしょう。
「良いような悪いような世の中」が
そこにあることだけは肝に銘じておきたい。
要冷蔵のお品「生チョコレート」は
なんとか天然のアイスたっぷりコーラの
下で限定冷蔵保存。
トランジットはわずかに3時間。
まあこれはいわゆるなんとかタッチ
完全に旅情乏しき内容は否めない・・・。
これが1.5倍月のプレッシャーなのである。
こちら夕方便の最前列エコノミー
こちらはマイル獲得を捨てて
特便割引で日没前の羽田にトンボ帰り!
クラスJと普通席の境界⬇️
普通席最前列その眺望は主翼の上が
限界でして。
なんとも昨日登場のJTA37便は本日奇遇にも
サクラジンベイ運用なのであって。
折り返しもきっちりこちら⬇️の
マイルと1.5倍FOPをきっちり回収
概ね太平洋上空を飛びっぱなしの
若干帰りの機窓が物足りない那覇✈︎羽田便
それでも往路で朝日を浴びていた富士山の
復路は夕日を浴びるオレンジ富士、
日没の最後の表情を遠く微かに
示しているのである。
主翼と日本の空に輝きを。
1日に2度太陽が
最も美しく拝める瞬間を楽しめるのは
「空を旅してるものの特権」である。
半島の色も日没とともに影を増し。
羽田の工業地帯がまたこの快晴の空に
素敵なエッセンスとなる。
やっぱり真冬の東向き便は
安定の早着ランディング!
昨日搭乗のA350が羽を休めておりました。
※👆なんだか色々思い出深い機材と
なって参りました。
これだけ高頻度で搭乗していますと
「顔見知り、顔馴染み」の機材も
多数出てくるのである。
単発フライト一般的獲得実績⬇️
特便割 約9510円
獲得マイル1513マイルFOP2614
並々のFOP単価
3.63
(初のFOP3円越え)
ということで
修行を一旦中断!!
「私が羽田に弾丸で戻った
本当の理由。」
そんなスピンオフ
ネタに続く!