LCCからレガシーファーストクラスまで✈︎(コスパ最優先の旅ログ)

旅の目的地は、航空券・ホテルの価格次第。

【JALパック力】5000円以下で行く真夏の北海道札幌4⃣~欠航経路変更A350初搭乗の出会い(空中散歩)~

 

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では

満足の真夏の札幌。

最後の最後まで充実させていく。

 

「大阪の空港に着くまでが旅行です。」

 

ということで恒例の

JGP(ファーストクラス)専用部屋からの

離道!(北海道から出国すること)

 

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ラウンジへ直結それがJGPスタイル。

 

www.jal.co.jp

 

5スターの名に恥じない

別格のダイヤモンドプレミアラウンジの軽食!

(東京を除く…。)


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北海道ブランドをふんだんに

盛り込んだ内容は実に素晴らしい。


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もちろん充実のビールラインナップ


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クラシックにはじまり

クラシックに終わるそれが道旅。


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あとはコロナ対策万全ラウンジで。


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悠久の時を過ごす。


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ということで今回はタイトル通り

ちょっと癖のある復路フライトへ。

 

その事の発端は

「復路便欠航」からはじまるそれは。

コロナ禍による利用者減そして減便による

欠航つまりそれはJAL側の都合による

欠航を意味する

 

ということで振替便は他経路の選択が可能

そこでせっかくなので選択肢豊富

ニッポンのドル箱路線首都を経由して

伊丹へ向かうルートに変更

 

ついでながら当然これによって200マイル

ほど往路より加算マイルは増えかつ復路は

関空便であったためペットボトルのお茶ほどの

空港使用料の差額が返金される

時間はさておき良い事づくめになる。

 

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JL512便

それは513便の折り返し

 

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なんだかあれ以来折り返し便の運航状況

気になるようになったのでしょうか


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この広大な滑走路及び大地を眺めながら


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復路のメインディッシュ

を待つカフェタイム。


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美しい日本の翼。


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イケイケの

サングラスフェイス。


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A350とは一見わかりずらい

もはやラッピング無しの

本格派最新号機の登場!

 

www.jal.co.jp

 

搭乗便の確認をして

ダイヤモンドプレミアラウンジ

軽食ランキング圧倒的1位を確認して

搭乗口へ。

 

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A350自体は先ほどの

マレーシア航空事件にはじまり

外国籍の方と出会ってはきている。

 

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ナショナルフラッグ便としては

初めましてである。


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粋な演出。

「See you again! CLASSIC!」


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大人しく普通席へ。

いまだに国内線ファーストクラスに

当日UP7000円にでも抵抗がある

国際線ファーストクラス経験者。

 

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THE・カール。


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THE・エンジン。


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すっきり広々ギャレー。


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最後尾センター、美しいフォルムのシート。


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900型赤い曲線美に鶴丸


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国内線においてはモニター

過去のモノと言いたい派であるが

やっぱりあると嬉しいこの感情は否めない。


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同じモニターでも伊丹運用787では

見られない機外カメラ


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真っ先に使ってみる。


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選べる2択のしかもかなりクリアな映像。

 

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マレーシア航空A380の

機内カメラを思い出す。


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お隣が空席ならば

こんな贅沢な使い方も出来る

空旅好きにはたまらない構図。


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さすがにご老体777置き換え

大型機材はそう簡単には埋まらず

 

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今回もバックミュージックは

クラシック設定で。


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華麗にテイクオフ!!


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窓も大きくクリア

飛び立ちもエンジン音もしなやか

という言葉が適切か。


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あっという間に北海道とお別れ。


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いやぁ、鳥になったかのようなそんなビュー。


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これエンタメもモニター無し機材より

若干豊富なんですね。


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あっちみたりこっちみたりと

とにかく忙しい、楽しい機材

それが日本航空A350


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日差しを浴びて

白いボディがてっかてかに輝く!


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首都圏に北から迫るケース、

大阪関西ユーザーにはレアケースそれも。


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どうやら羽田新ルートの模様であれば


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なおさら価値ある復路フライト

それも東京都知事より頭が高いところを

越えていくのです。


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いいえ都知事どころかミカドの頭でさえも

越えていくのです。

あぁもはや建てたこと自体が

レガシーになるのか新国立競技場。


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赤坂・六本木

と中途半端なハトバス都内ツアーより

迫力満点の短時間都内一望ツアー。


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台場・レインボーブリッジ。


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東京貨物・新幹線車庫

通り過ぎた辺りはもうかなりの低空。


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失職した旅客機が井戸端会議なう。


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A滑走路??北から進入!


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こうやってみると改めて主翼って

大きくて頼りになりそうだな

って思う航空ファン


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以下は行きつけ。

羽田の湯とは言えぬも

トランジットラウンジへ。


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もはや欠航に理由説明は不要です。。。


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なんとも殺風景な景色

そしてビジネスオーラが強すぎて

雰囲気もいまいち平日昼間の羽田DPラウンジ


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このラウンジ格差

正直いただけない。


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ということで無通告の

787➡767機材変更で


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馴染みある何の変哲もない伊丹便へ。


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14時に千歳を出て東京で2時間のトランジット

陽はだいぶ傾きはじめ。


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FUJIYAMAが翼のうえ


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UNDER THE WING


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まるで雲海に浮かぶ離島のごとく

その存在感をしめし。


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真夏の積乱雲をぶった切る翼。


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生駒山をこえたあたりの東の風景は

西日に浴びて輝きを放っており。


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ぴったり

新幹線×在来線新大阪駅の交わりを上空から。


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そして復路はたっぷり空の味わいを感じながら

 

終焉

 

あまりに価値ある

5000円以下で行く

真夏の北海道札幌