宮古島脱出計画。
と題するのは
この島からLCC以外で脱出するには
それなりにコストがかかる。
本州直行レガシーはもとより那覇を
経由してLCCでもそれなりに。
マイル利用
特典航空券
で考えてみる
↓↓↓
直接本州に出よう
ものなら問答無用
A<B<Cの
最大区間「C」
それはつまり
国内線最強クラス
「10000マイル」
必要とする。
どうもしっくりこない。
(ちなみに同マイル数で
香港まで行ける)
視点を変えて
国際線で
考えてみる。
最隣国、韓国便。
最小利用マイル数は
「7500マイル」である。
これつまり国内の
最長距離クラスより
国際の最短距離クラスの方が
必要マイル数が少なく済む
という話である。
これを利用する↓↓↓
特典航空券の素晴らしい
制度はこれ↑↑↑
国際線区間発地までの
国内線区間発地すべて共通で
扱われるところである。
東京から乗ろうが、札幌から
乗ろうが沖縄から乗ろうが
そして宮古島から
乗ろうが必要マイル数は
変わらない。
※ただしその他諸税等
別途発生する。
つまり
宮古島から東京に
向かう人がいるのであれば
2つの選択肢
が有るともいえる。
①1万マイルを純粋に使う。
②差額2500マイル死守
4910円支出容認
これが選択できる
状態ともいえる
(②についての国際線
放棄可能かは未知)
これは海外航空会社の
特典航空券で見られる
マイル消費数を現金で
補う形の利用に近い。
ということで今回は
この②を選択し、
なおかつ国際線区間にも
搭乗する。
当たり前の使い方で
宮古島から東京経由して
釜山に向かう乗客を選択。
1日2便最終の東京羽田行き
宮古島2日目の夕焼けは
下地から宮古空港。
日本の翼で
日本の中心へ。
みんな平等ラウンジなき待合室。
ポッカさんぴん茶ともおわかれ。
リゾート路線平日午後の
優先搭乗客は少なく。
エコノミー最前列、
足元ゆったりシートで。
とっても
綺麗な内装
NUの機材
東南アジアからの大行列軍団
に交じって北東の都を
目指す機内Wi-Fi ON
「ちんすこう×
味わいながら2時間少々。
真夜中の羽田に定時着陸。
一目散に蒲田で降り。
JR改札を通過。
A3=エーゲ航空
かと真っ先に連想して
しまうのは結構病気で。
まぎれもなくここは
「THE ROOM」
ではなく
6時間1000円少々
フラットになれる空間
ソフトドリンクと
クリームは食べ放題の
ネットカフェ
というやつである。これを
手作りトランジットホテル
として明日を迎える。
続く。