LCCからレガシーファーストクラスまで✈︎(コスパ最優先の旅ログ)

旅の目的地は、航空券・ホテルの価格次第。

【②-6超低コスト!JALステータス修行】マリオット(シェラトン)スイート✈︎JALファースト(国内線)デビューリレー

 

tetsu7906.hatenablog.com

tetsu7906.hatenablog.com

 

マリオットプラチナによる

「スイート」デビューを

ステータス修行の合間に挟み込む

スケジュールはしっかり

スイート最優先

こじ開けてきたわけで

 

概ね24時間滞在

折り返すは定番の京急線

 

f:id:tetsu7906:20210225081527j:image

 

蒲田ーン!🚃


f:id:tetsu7906:20210225081600j:image

 

とその前にぶらり途中下車。

この特徴的すぎる、

まるで日本の2大エアラインの

コーポレートカラーを

彷彿とさせる2色構成。


f:id:tetsu7906:20210225081444j:image

 

地上に上がってみる、

そうここは。


f:id:tetsu7906:20210225081523j:image

 

旅客機の墓場改め、

「HANEDA INNOVATION CITY」略して HICity

 

haneda-innovation-city.com

 

まさに先程の改札同様の

文字がデザインされている。


f:id:tetsu7906:20210225081447j:image

 

昨日着陸時に見た日没を

ここハイシティーで再び。


f:id:tetsu7906:20210225081604j:image

 

まったりと流れる

この空間で迎える。


f:id:tetsu7906:20210225081530j:image

 

日本人の心、

「足湯スカイデッキ」

に浸かりながら


f:id:tetsu7906:20210225081441j:image

 

今頃はわんさか離着陸を

繰り返していたであろう

滑走路&駐機場


f:id:tetsu7906:20210225081608j:image

 

魂の抜けた無気力の

旅客機に混じり一機。

有名(機)人

お越しになっている。


f:id:tetsu7906:20210225081555j:image

 

「マスクマン」こと

ガルーダインドネシア航空

 

www.asahi.com

 

もう少しってみる・・・。


f:id:tetsu7906:20210225081425j:image

 

これは自粛警察に通報案件!

マスク未着用機

襲来である。


f:id:tetsu7906:20210225081438j:image

 

時にはこんなJL機も訪れる。

まあこの時間は本来、北米便の

おかえりラッシュタイム

だったわけで。


f:id:tetsu7906:20210225081510p:image

 

その一つ、嵐ジェット

黙々のとその職責を

全うしているのであって。


f:id:tetsu7906:20210225081507j:image

 

縁起の良い松

(五葉松)

この場所に多数植えられているのは

明るい未来の到来


f:id:tetsu7906:20210225081542j:image

 

強い願いは航空業界

皆共通の思いであろう。


f:id:tetsu7906:20210225081545j:image

 

さて「冗談」と「願い」

はほどほどに。

青い看板の方東京モノレール

にて我が家と言っていいでしょう

国内線第1ターミナルへ!

※ちなみに2択の京急より運賃は高い。


f:id:tetsu7906:20210225081503j:image

 

ニッポンの玄関口ここ羽田、

ファーストクラスチェックイン

 

www.jal.co.jp

 

そこで気になる質問をしてみる。

深い意味はない。

こちらには理解出来ない

2通りの扱いがあるので

その真相を伺った。

その番号札がこれ。

(内容は後日ブログにて・・・。)


f:id:tetsu7906:20210225081548j:image

 

そしてここで合わせて

「ファーストクラス

当日アップグレード」

いわゆるキャンセル待ち

というものを

初めて仕掛けてみる。

 

ちなみに質問の答えはここ羽田でも

わからず、もしくは答えられなかった

のかもしれない

ただ誠実に対応してくれたのは

確かなのでその羽田プライド

というものは強く感じた。

 

もう一つ。

ここからホーム関西への帰り道に

当たるのだがどうしても買う気に

なれない東京→大阪便

移動に対する対価というものを

意識するならば

あまりにコスパが悪い!!!

ということで

もう一度、否、

3日連続3度目の沖縄へ

 

戻る。

スイートで1日を過ごして

拍車をかけてリラックス✖️

リラックスさせる⬇️


f:id:tetsu7906:20210225081534j:image

 

そしてやってくる

UG答え合わせ。

なぜかちょっと早めに

きてしまうドキドキ感。


f:id:tetsu7906:20210225081552j:image

 

JGP力発揮の「S」一番手待ち。

チェックイン時にそのご案内。


f:id:tetsu7906:20210225081514j:image

 

さあこの機材の767の1列目。


f:id:tetsu7906:20210225081451j:image

 

「当確です」

わかっていても

クラスJとは訳が違う

課金額7000円

概ね2倍の運賃の支払いに等しい。

毎度格安運賃ユーザーとしては

ちょっとビビる。

もちろんその効果はそれに

見合っているのだが。


f:id:tetsu7906:20210225081537j:image

 

遅咲きながら

「国内線ファーストデビュー」

(国際線では過去に・・・以下参照⬇️)

 

tetsu7906.hatenablog.com

tetsu7906.hatenablog.com

 

久しぶりに拝みますJALスリッパ。

最後に見たのは2019年大晦日

台北桃園行きだったでしょうか?

 

tetsu7906.hatenablog.com

 
f:id:tetsu7906:20210225081454j:image

 

ちょっと遅めの

夕食のお時間です。


f:id:tetsu7906:20210225081458j:image

 

ああなんでしょうこの感覚は。


f:id:tetsu7906:20210225081434j:image

 

ファーストがどうこう

というのではなく

機内で食事を楽しむ瞬間

というものが

あまりに懐かしく。

もちろんメニューも

日航自慢のラインナップ。

 

おしぼり

後方席とは訳が違うプレミアム。

それでも本当はタオル地の

良き香りのしたものが

欲しいと願ってします

ビフォーコロナ旅人。


f:id:tetsu7906:20210225081518j:image

 

シートは2-2-2の6席仕様。

最も少ないパターンながら当確。

ということになる。

 

f:id:tetsu7906:20210225082038j:image

 

シートもピッチも国際線から

入ったものとしては

大きな感動はない。


f:id:tetsu7906:20210225082046j:image

 

ただこの森伊蔵という

秘蔵っ子だけは

国内国際共通の代物であることに

変わりはない。

 

www.jal.co.jp

 

お酒はこの一択一杯に集中する。


f:id:tetsu7906:20210225082108j:image

 

お食事とボトルを

並べさせてもらうその迫力。


f:id:tetsu7906:20210225082116j:image

 

お酒を除けば国際線ビジネス以下、

エコノミーを超える内容でしょうか?

もちろんお味は十分なもの。

 

www.moriizo.com

 

ちなみに

JALの味噌汁には

日本人の涙腺を崩壊させる力がある

という噂の実体験話⬇️

 

tetsu7906.hatenablog.com

 
f:id:tetsu7906:20210225082050j:image

 

食後の余市

フレッシュトマトジュース

「岳人 GAKUTO」

 

watanabefarm.main.jp

 

f:id:tetsu7906:20210225082058j:image

 

そして締めの

〜機内で本当に美味しいコーヒーを〜
JAL CAFÉ LINES 」


f:id:tetsu7906:20210225082105j:image

 

こちらも本来ならば

赤い紋章の入ったマグカップ

でいただきたいところ。

それはまた再び訪れる

国際線復活を夢見て。


f:id:tetsu7906:20210225082102j:image

 

ファースト最長堪能路線。

東京羽田✈︎沖縄那覇

2021年1月現在最も

「贅沢な空の旅」

といっていいかもしれない。


f:id:tetsu7906:20210225082112j:image

 

コーヒーについても

少しお尋ねをしたので

真夜中ながらもお持ち帰りの

コーヒーを持たせてくれました。

 

おもてなしという

非物質的サービスに関しては

どこをどの時間飛んでいようが

共通の高品質

誇っていたことだけは

伝えておきたい。


f:id:tetsu7906:20210225082043j:image

 

というわけでこのシーズン②

3日連続3度目の

那覇に襲来。


f:id:tetsu7906:20210225082054j:image

 

これが「マリオット・プラチナ力スイート」

からJALJGP力・ファーストクラス」

黄金のリレーの1日である。

 

www.jal.co.jp

 

最終話へと続く。

 

単発フライト一般的獲得実績⬇️

「ファーストクラス」 

これが少々お値段はりました

特便割引11810円プラス

UG8000円=19810円 

獲得マイル2522マイルFOP4090

 

FOP単価なんとな5円未満を死守!

4.84

 

もう少しだけ続く〜。

 

tetsu7906.hatenablog.com