日帰り石垣ステイではなく。
一応。乗換トランジット中!
夕刻の小浜島。
そして乗継用の「航空券」と復路の「乗船券」
搭乗時刻のおよそ3時間前。
西表島を目の前にして退却!
緊急事態宣言下の運航状況。
※本日の最終石垣便16時40分
帰りは船内の冷房に甘んじます。
中々オープンな操縦席。
「時化」と書いて
「シケ」というらしい。
「JAPAN COLA」が染み入る暑さ。
所要30分以内に石垣バック。
いつか機会があればこの美しき島々を
ゆったりと眺めながら
あの時訪れた「与那国」へ
ゆったりとフェリーで
向かってみたいもの
商店街の様子をバス乗り継ぎの合間を見て
喜んでこういうのは処理させていただきます。
くんペン&ラングドシャ、
黒糖に至っては80%オフの
20円。。。
さて出発の1時間前には余裕を持っての帰還。
日曜夜の帰宅ラッシュタイムのお時間です。
食べるに食べる時間がなかったので
いわゆる「おにササ」系を
ここで胃袋に押し込む!
名古屋行きの先発、桃。
もう一つ先発の宮古行き搭乗口
その横で「サザエさん」
絶賛放映中の日曜の穏やかな夕刻時。
後方お座席指定
流石に日曜東京便の高搭乗率
日没前に南西諸島の島々を
優雅に眺めながら乗り継ぎの本当の目的地へ
ロングレンジフライト!
何ごとも。
やめることができなければ。
始まることができない。
「撤退」
このコロナ禍、もしくは戦時中。
「日本の最も不得意とするワード。」
なんてちきりんブックをこの度もお供に
連れて参りまして。
やってくるのは。
獲得マイル
「どこかにマイル」
6000マイルには及ばぬものの
その絶大な「大阪✈︎石垣✈︎東京」
8130円先得で購入した航空券は
獲得5000マイル
概ね「大阪✈︎東京閑散期」の
国内線特典航空券必要マイル同数として
生まれ変わるのである。
東シナ海上空を再び航行中!
つまり大阪✈︎東京行きの航空券を購入して
大阪✈︎東京行きの特典航空券が付いてくる。
そんな矛盾が平然起きるコロナ禍。
(※ダイヤモンドステータス)
日本航空ネットワーク。
もちろん最終目的地羽田には
振替ご案内便の真夜中の
関空発羽田便よりは
早着するという事実は
変わりないのである。
ポスターのお言葉をお借りするならば
「さて、ここはどこでしょう」
紛れもなく。
大阪✈︎石垣経由(小浜島)✈︎東京
実質完全無料で訪れる
羽田。なのである。
終わり。