LCCからレガシーファーストクラスまで✈︎(コスパ最優先の旅ログ)

旅の目的地は、航空券・ホテルの価格次第。

JGPへの道(宮古島編①)・・・関西羽田空港最安アクセス編

 

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弾丸渡米を終えてほどなく。

修行定番プレミアムエコノミー

クアラルンプール発券の続きを処理をする。

正確には往路の日本乗り継ぎ部分を処理する。

 

 

(Eチケット詳細はこちらに↓↓↓) 

 

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その続きは羽田から始まる。

関西から実はたった2000円少々で

アクセス出来る空港がある。

 

それは関空でも伊丹でも神戸空港でも、

はたまたセントレアでもない。

 

羽田である。

 

以下を見ていただければ一目瞭然。

 

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閑散期の平日に限るが

関西圏から横浜駅までたったの1500円。

京都から関空までの空港リムジンより

間違いなく安い。

京都駅/京都市内/高速京田辺 | 関西国際空港路線 | 時刻表・運賃 | リムジンバスの大阪空港交通

 

 ※ちなみに過去にも東京、埼玉で利用↓↓↓

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通称勝手にバスタ京都

八条口アバンティ前は格安深夜バスの

宝庫となっている。


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本日はこのユタカライナー

深夜にひっそり関東を目指す。


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LCCの狭さに慣れている人からすれば

そこまでの苦痛はない乗り物。

狭いもののWi-Fiや電源、シートのキレイさは

全く申し分のないこの手のバス。


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見た目にはそんなに悲壮感はない格安バス。


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途中概ね3回ほどのトイレ休憩が入る。

トイレがないが故、その出入りで何度か

目を覚さめざるをえないという弱点もあれば、各サービスエリアでつまみ食いが出来る

という前向きな考えも出来なくはない。


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関西圏最東端から関東圏最南端

主要エリアの移動

  

 

22時出発の翌5時到着。7時間ほど。

LCCでクアラルンプールでも行くような

イメージで夜明けがやってくる。


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横浜

シティ・エア・ターミナル

通称YCAT

定刻で到着。

ここからさらにバスを乗り継いで羽田へ。


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同一フロアでドアtoドア、

本数も案外充実。お値段は590円

疲労必須の京急ならば364円でアクセス可)


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そして早朝過ぎて空いている。

こんな時間にここにいる人間はそれなりの

理由のある人しかいないからだろうか。


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格安バスからレガシーリムジンバスは

快適すぎるスペースがあるわけで。


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横浜市のど真ん中を抜けて。


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日の出のベイブリッジ

拝むことができる。


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その乗車時間は直行およそ25分。

2000円少々で関西から羽田アクセス

出来てしまう。


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そして羽田国内線始発便にも

間に合ってしまうこのパフォーマンス。


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朝の悲劇の手荷物預けチェックインの群衆。

 

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石垣行きのあの悲劇が思い出されるが


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今となっては過去の話。カードはもはや水色

この閑散としたカウンターで専用ゲートで

搭乗口へ。


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これぞ早朝のサクララウンジ


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深夜便格安バスから解き放たれた

解放空間。


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サファイアの称号を見つめながら


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パワーラウンジ、別名羽田空港国内線名物

朝のクロワッサン会場を梯子する。

ラウンジのご案内 | サービス施設 | 羽田空港国内線旅客ターミナル


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開店前からこの行列、

行列の出来るクロワッサン屋

 

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そして投入牛乳&クロワッサン


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準備万端

では旅(修行)の再開。

 

続く。