新年あけまして
弾丸年越し年明けユナイテッドの
変態発券の熱も冷めぬ今。
ステータス修行のというやつを
2019年取得JGPステータス延命措置を
いただいている
この2021年に再度完全国内線バージョンで
チャレンジしよう!
というお話をこれから展開する。
そのきっかけとなるお話が
前段いくつかある。
❶まずはこれ⬇️
※今年のステータス会員特典
❷加えてこれ⬇️
JGPであれば更新FOPが
振り出しJALカード有りを前提に
28000P +5000P=33000P
当初あんなに苦労して取得した
最下級上級会員の資格
つまり戦わずして・・・
乗った瞬間に達成してしまうのである。
それは大変既存会員思いな特典を
発表したことになる。
❸そこに昨年度のステイタス会員限定⬇️
※これを今年の武器として用いる。
つまりステイタス特典を1年に2重で使う。
ドラゴンボール的に言うなら
1.5倍界王拳を短期集中で盛り込む。
❹そして「コロナ減便欠航」
いわゆるJAL側都合によるものは
自由度の高い変更が可能であることを
2020年いくつか学んだことである。
(もちろんある程度合理的な内容の経由便変更)
※2021年9月現在伊丹・関西はワン大阪
❺さらにTwitter情報である
特定日の特定の発着地に限り
まるで国際線でいうところの
海外発券的な要素を持つ
(ダイレクト発券より経由発券の方が安くなるケース)
「謎の激安乗継割引28」
航空券が売り出されたことにある。
そもそもこれだけでも十分価値ある航空券
もちろんそれに加えてANAとの決定的違い
払い戻しリスク440円という好条件が
攻撃的に修行できる要件であり、
そこに覆い被さってきたのが
緊急事態宣言期間特例対応
(期間内同一区間日付&便変更フリー)
これらの「5つの要素」を上手に
組み合わせれば超低コストで
ステータス維持どころか
最上級会員ダイヤモンドまで
あっさり到達してしまうという
お話をこれから解説して参ります。
始まり
そして
続く・・・。