シリーズは第3弾へ・・・。
本題のヤンゴン発券から離れすぎだろうか。
話を戻す。
残り2000FOP、
クリスタルへの
ゴールテープはもうすぐそこに見えている。
ここまできたら海外発券シリーズで押し切る。
ということでいつもの
あまりコスパのよくないスタート地点移動。
(この辺りの計画性というかセンスがない。)
今回の日本の出発地はここ。福岡。
福岡の方には馴染みの深い西鉄バス
午前8時過ぎ激しい
朝通勤ラッシュと出国ラッシュの競合する中、
市内を駆け抜け無事に国際線ターミナルへ。
世界の西鉄バス、一礼。
バスで空港へ向かう最大のメリットは
この出発フロアから横移動だけで
チェックインへと完結するところ。
これに尽きる。
今回はこのエアラインナップから。
ということで
ヤンゴン発券アクセス同様
スタアラに依存してしまう悪い癖。
世界最大スターアライアンス
シンガポール航空チェックインカウンターへ。
初めましての微力ながら、
インターネットチェックインにて行列を回避。
アジア・アジア・アジア。
格安・キャリア・格安。
そんな出発案内。
国産航空会社は一つもございません。
意外と忙しい出発まであと1時間。
こちらがその搭乗券。
来たる超大型連休前の国内脱出カード
とでも言おうか。
注目すべきは
この「A3」という文字。
エーゲ航空〔A3〕 | 提携航空会社 | マイルを貯める | ANAマイレージクラブ
前回タイ国際に続き、
そして今回もエコノミー利用。
12500マイル、購入コストにして20000円相当+燃油サーチャージは頂きませんSQ。
福岡の空港使用料+血税出国税の2000円少々を添えて支払い。
そのアクセスコスト
総額22000円ほど。
今回も直近の発券ながら
世界屈指のキャリアの
エコノミー片道利用と言う点で決断する。
世界の大韓ラウンジ、
プライオリティパスのお供。
関空と全く同じ幟が出ておりました。
素通りして奥のカードラウンジへ。
ちなみに関空便の特典枠が
なかったためここにいるわけで。
その機材は一応787-10という
エアライン力の高さを感じるもので。
非常に胴長のボディーが特徴的で美しい。
そして初めましてのシンガポール航空機内へと
続く。