②無燃油シーズン2 🇲🇾マレーシア航空✖️🇯🇵JAL(日本航空)成田ファーストクラスラウンジから始まる無燃油旅2
7時過ぎ⏰
未だもってこの国
条件付きメイン玄関は
(保安検査場🎒)開門時刻前で
この有様。。。🚶🚶♂️🚶♂️🚶🚶

それでも続々とチェックインは
各カウンターで進むのであって
この度もこちらのカウンターを
ご利用になることはない❗️

無燃油専用⛽️エアライン✈︎
マレーシア航空🇲🇾

もちろんファースト
(スイート)扱いでの
チェックイン❗️

いかにチェックインが
VIPであれども。。。
結局は万民共通のゲートで
捕まる無念さ・・・。

快適さからのギャップが
むしろストレスを生み出す
※あんなモニターにコスト
かけるぐらいならスムーズな
出国を実現してからにしろという心の声
(これぞJAPAN空港クオリティ)

出国後最短の場所にある聖地☕️
それでも到達時刻は7時52分⏳
開門から30分は越えている。。。

ちなみに営業開始時間は7時30分
そしてこの時間に到達して
みられる景色というか。。。

オープン20分後で
ほぼ一番客という状態

そもそも❗️
出国出来ない
会員様達の到着前に
混雑なんて言葉は無縁

始めます✋
もう限られた時間🕰
しかございません❗️

ペリエ一族と
共に過ごせる期間も
(ステータス年度末消失🗓)

国国際線ご出発前の
本気のJAL🟥
『鶴亭🍣』
その優雅なひとときを


職人さんの
ベストコンディション
オープンしたてで味わう
寿司はまた別格かもしれない

あからさまに折り返し↩️
定時運行する気を感じさせない🇲🇾
ダメーシア航空
この程度の遅延は誤差のうち🧮

もちろんそれでも❗️
強気の定時出発のご案内
この辺りはもはや成田空港側も
共犯グルであると言ってもいい

皿 on皿on皿
スイーツを
投入して

国内線羽田DPとは🚿
一線を画すシャワールーム

その広さと最近国内線
コストカットの歯ブラシと
公式との違いはもちろんの事❗️
ふかふか仕様の
『今治🍊タオル』
拭き上がりが全く違います
(こんな表現あるのか❓)

お風呂上がりの🍵
冷たい抹茶を頂きたい
ところですが・・・
前回羽田は復活の
サロン
まさかの閉店中

日本のメインゲート
今羽田である事を証明
締めのお別れ日本食は
ゆず塩ラーメンで🍜

搭乗予定時刻になってから
出発時刻の変更が決まります
知ってます慣れてます👍
でも無燃油マイルで⛽️
この環境を提供してくれる🟪
エアラインに文句はございません

むしろここでの貴重な
時間を提供してくれて
ありがとう🙏
ゆとりの追いスイーツで🍰
時間胃袋ともに最終調整❗️

珍しく2タのメイン側
果てに駐機中❗️✈︎

2時間遅れていようが
30分遅れで折り返す
もはや計算通り↩️
という説も・・・

さよなら東京(湾)
👋🗼🌊

安定の低搭乗率により
座席移動しまして
💺💺💺
日本人の心🗻

概ね皆様3列仕様で

無燃油シーズン1⛽️
復活記念のJAL便とは🟥
雲泥の差、快適すぎる出国🗾

本当に燃油サーチャージという名の
特別付加運賃は不要ですか???
と木曽三川に
問いただし🎙

地上でのサービスが
首都との差が犯罪レベルで
違うます絶賛EXPO目指して
工事中のホーム国際空港

日本3大都市圏
わざと遊泳してから
南下してくれたのか機長❗️
といった素晴らしい
ルーティンング✈︎

多くは求めません機内食🍱
まあそんなもんですね
特筆すべきは・・・📝
プラスチックゴミ削減❓
SDGs❓なんですかそれ❓
的な分厚いプラ食器が素敵です✨
隠れファンが多数いると
言われている全く内容の
入ってこないコメディ映像は
いつでもセルフでご覧いただける
仕様のフラッグシップ機
A350-900✈︎

邦画の英語字幕🇬🇧
これが容易なのが
外資系エアラインの良さ
(※ボキャブラリー学習訓練)

いわゆる到着前の軽食🥖
コストカットはJLもMHも
大差なし❗️🍙

結局大量配布の
JALエメラルド会員向けの
乗れなければ何も意味もなく
ステータスと共に消滅するのである

そんな意味での前回の
アラスカ発券JAL便🇺🇸
無限通信は貴重。。。

ほどよく散らばった
機内配席💺📺

南シナ海から
ボルネオ島の北を
打ち抜きNiziUを聴きながら
差し掛かるただいま
マレー半島🇲🇾

エンディングロールは
しっかりワンワールド
しがみついてます映像🌏

いつも輝かしい旅行の提供
ありがとう❗️🙏

目の保養になる緑

自国出発から
自国到着までが
1行程です❗️

つまり・・・。
何事もなかったかのように
ホームクアラルンプールに
定着するMH⏰🟪
無燃油旅2は
こうして何事もなく
続いていく。