支払い総額78230円
獲得マイル19569FOP 28757
なおも優秀な成績を収め続けられる
秘訣は⬇️
ということで
今回はシンプルに進めていきたい
シーズン3 ⬇︎
こういうチェックインカウンターの
出発ラインナップを見て
どこの空港か判定できるではあれば
それなりの修行僧であることが
瞬時にわかる業界です。
昼便がことごとく欠航しております。
こういう情報を小まめに
チェックしておくのが実は
この修行の秘訣だったりする。
そしてシーズン1に続き
ここ関西空港よりお届け。
もはや多くを語らない激安5000円航空券
今回もコロナ禍原券はこちら⬇️
先程のご案内の通り。関空から出発昼便欠航。
これは前回と同じ。残された選択肢は
21時過ぎの1便のみ。
そんな時間まで
待っていられないということで。
もはやお馴染みの振替便に⬇️
今回は沖縄那覇経由に。
もちろんこれであれば
当初振替後続便より羽田へは
早く行けるのである。
その事実は不変!
パターンは一緒なので一部省略していく。
なんとか国際空港のメンツを保っている
貴重なブリティッシュ&ガルーダの
上空をTAKE OFF!
この便は昨年GOTO全盛の頃に
結構お世話になっているJTA5便
四国を斜め横断していく。
桂浜の存在が明確にわかる
高知上空の絶景。
穏やかで壮大な太平洋。
四国の終わりかけに見えてくるのは・・・。
日本最後の
清流・四万十リバー。
先日の小松那覇を南にスライドさせた
見事な四国の斜め横断飛行である。
そして気になる並走便
「JL917便」彼が
このJTA便乗継便機材に当たる。
こんな具合に沖縄迂回をしていると
こう言った場面に多々遭遇する
不思議な空旅。
ただ本数の確保されたハブ空港が
沖縄に残っているからこそ
起きる現象とも言える。
こんな風に窓の外を眺めれば南西諸島の
上空を無数の飛行機が
浮遊しているのであって。
あっという間にエメラルドグリーンの海へ。
さて前回ファーストクラスの
コスパの高さを学んだが故
到着してファーストへの
アップグレード申請してみる。
乗継時間は1時間程度。
流石に激戦区!
種別Sを持ってしても簡単に
勝ち取れる席ではないのがこの修行主本線。
タヌキさんのありがたみが
少しずつ薄れてくるシーズン3
どうもこの機材のクラスJは
国際線リニューアルの
プレエコを彷彿させる液晶。
関西からやってきておりますが
機内をちょっとだけ沖縄風にしてみる。
夕日に迫って、夕日に追われる。
そんな人生を送っています。
この大きく美しい楕円形の窓の外の照度も
少しずつ少しずつ変化していく。
そしてこのメカニックな車輪と
滑走路イルミネーションを
眺めながら勝手に命名
「日航ブランドソフトランディング!」
ではその修行の成果を早速の数字で。
まずは先に記載の航空券のお値段
コロナ先取り特価、先得割引
お支払いは5530円プラス2J=7530円
獲得3885マイルFOP 6485
勘の鋭い方はお気づきかもしれません。
マイルは別として今回。
加算率100%となっています。
結果。
飛行距離が短いにも関わらずシーズン1
石垣パターンのFOPより多くなるという
現象が起きています。
※この加算率は確認回答不鮮明につき
運次第と捉えています。
ということで衝撃の
FOP単価は1.1円
シーズン3を継続!