2019年最大の収穫それは。
「JGCプレミア」ステータスの獲得。
本来は国際線ワンワールドエメラルドの力を
発揮して飛び立っているところの昨今の
このようなご事情。
今回は前回どこかでマイル
なんて言う特典航空券のお話ではなく。
ステータスを最大限に生かした
「航空券+ホテル」ツアーのお話。
先日ご紹介の
コスパ最強クーポン
を利用していざ沖縄・那覇へ。
(こっちが本命、先日は不可抗力)
朝食付き】
11300円の旅。
※GOTO適用前
今回の旅の始まりは、
関西(国際)空港。
国際線はもとより国内線までも
欠航の表示が大半をしめるありさま。
もはや空港食堂と言っても過言ではない
エアロプラザにある松屋で胃袋を満たして
第1ターミナルへ向かう。
もはや世界共通?常識看板がお出迎え。
今回は前回のANA変態発券とは
真逆右手の個人的にはホームカウンターへ。
あまりに本数が少ないがゆえに
オープン時間もLCC並み。
※常時営業は行っていないので
手荷物お預けの方はご注意。
保安検査場を抜けただちに
「KIXポイント」登録。
もういい加減「KIX-ITMカード」
と名乗るであれば伊丹でも加算できるように
してほしいと誰もが思っているところ。
ちなみにこの作業を往復行うことで
100マイルに引き換えられる
永年プレミアム会員でございます。
一旦保安検査場側にもどって。
サクラカフェ(ラウンジ)へ。
こちらもカウンターオープン時間
同様営業時間は限定されている。
ということで入室。
貸し切り。
これは伊丹ではご覧いただけない絵面。
先日逆サイドのANAに比べると
若干手抜き感があるのが否めない
推され気味の内容。
と個人的には思っている。
なんだかこの辺りも
なんともふがいないワンワールド。
ということで7月中旬現在では、
JTAの運行しかございません!
およそ2時間。たったの2名が
このお部屋をご利用になられました。
JTA5便。ジェットスターのように
国内線の果てまで引っ張られることなく
ラウンジ目の前が搭乗口。
ラッキー機材で
「ジンベイジェット」した。
サメ肌が間近でご覧いただけます。
写真を撮っていたらCAさんがポストカードを
すすめてくれましたので。頂戴いたしました。
JTA737-800 7列目それは。
広大な前方スペースが確保された
裏特等席と我思う。
さすがサメの内部。
もはやそこは海そして、機内誌を添えて。
後方を怪しい国際園機材が通過。
異国に飛び立つことは許されません。
機内誌エンタメラインナップ。
何の変哲もないアップルジュース
こんなかわいらしいカップに入れられたら
ちょっと気分が上がるのは当然のことで。
空飛ぶ熱帯魚とともに、
梅雨前線をまたしても離脱!
機内・空港共に
航空会社は万全の対策のうえで
運行しております。
お手洗いから戻り後方をちらり。
それはがらりとした空間。
着席して前方に広がるなんとなく
広い席クラスJゾーンそれは。
ただ無駄に「密」なだけであって
コスパの悪さが否めない空間・・・。
南西諸島の島々が快晴の空から次々に
見下ろせる環境。
過去最高に美しい
沖縄ランディング
であったと言っていいかもしれません。
そして先日ジョギングした
泊大橋の脇を穏やかに降下してくのです。
那覇空港国内線ターミナル。
サメの脇にサメ。
というわけで再び始まる
沖縄・那覇休暇。
今回はホテル付きでの過ごし方。
続く。