LCCからレガシーファーストクラスまで✈︎(コスパ最優先の旅ログ)

旅の目的地は、航空券・ホテルの価格次第。

⑵㊗️復活海外無燃油完全マイル旅✈︎JALマイル海外発券〜マレーシア航空🇲🇾✖️SDGsワンワールド特典🌏〜

 

tetsu7906.hatenablog.com

 

往路✈︎

タイバンコク行き🇹🇭

無燃油特典航空券に続き・・・

 

復路のお話

もちろん強調の無燃油

特別付加運賃にて

 

続ける❗️

 

tetsu7906.hatenablog.com

 

国内線修行完了後も

コスパで回収し続けた

国内線専用日本航空路線にて

獲得したJALマイレージを発動する

 

 

こちも初めましてのご利用になります

ワンワールド🌏特典航空券」

※こういうのも上手く使えて初めて

JALダイヤモンド(ワンワールドエメラルド)

が生かされるとものと思ってます個人的に

ワンワールド特典航空券 - JALマイレージバンク

 

まず最初に

日本航空ワンワールド発券

前話でご紹介真っ向勝負されますと

必ず巨大な油の壁

立ちはだかります。そこで数ある

ワンワールドエアラインの中で⬇️

 

 

「発地」

「航空会社」により

それが回避できる選択肢が生まれます

 

それが・・・

 

tetsu7906.hatenablog.com

tetsu7906.hatenablog.com

 

ダメーシア航空改め

「マレーシア航空」

※本当は隠れファンです🤝

 

そして不思議な事に???

マレーシア航空

🇯🇵日本発は無燃油✖️

🇲🇾マレーシア発は有燃油⭕️

他国に甘く、自国に厳しい

エアラインとなっておりますゆえに

 

この旅の復路の発地つまり

ワンワールド特典のスタート地点

ずらします(ずらし旅)お隣✈︎

 

tetsu7906.hatenablog.com

 

こちらもライバル国家ゆえ無燃油❓

※そもそもシンガポール航空には燃油概念無し

シンガポールへ🇸🇬

 

www.jrtours.co.jp

 

もちろんその決定的候補

なる理由は後々に・・・。

 

その中身行程の決定である

この特典航空券ここまで

ほぼ登場しておりません

「ゾーン制」ではなく

「距離制」となっている

面白さゆえにセンスも問われます。

(※センスがあると言っているわけはございません)

 

 

今回は機内環境への拘りは

自宅に置いてきました🏠

 

tetsu7906.hatenablog.com

tetsu7906.hatenablog.com

 

ゆえにエコノミーでいかに

合理的かつ快適に移動するかが

 

全て❗️

 

⬆️5段目までは概ね「最大総行程距離」

に対する「必要マイル数」は1対2

であることがわかる。なので最低限

ここではエコノミー40000マイル使用

であればそれなりの8000マイル移動✈︎

充てられる事になる。

 

エアラインに続き✈︎

「距離と発地」

整ったので


f:id:tetsu7906:20221022164745j:image

 

どうだろうかこの無駄のない

SDGsな行程は‼️👆

死にゆく距離は57マイル

という事になる🪦

 

3区間目までが

本題の復路↩️

そして「最終のオプション区間」が

色々お察しの方はおられますが

おまけ区間で有燃油となります⛽️

もちろん相手は香港🇭🇰

 

tetsu7906.hatenablog.com

 

空港利用お値段もかさむ💴⤴️

最終区間だけで15000円ほど

加算されております

この旅とは無縁🙅


f:id:tetsu7906:20221022164742j:image

 

JAL40000マイル利用&21610円お支払い

エコノミー3社に渡る✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

6区間航空券の誕生です❗️

※1区間換算約6500マイル3700円❓

決断いたしました✊

(海外発券往復特典+α)

 

そして完成した

日本航空✖️アラスカ航空

コラボ発券特典燃油特別付加運賃無し航空券❗️


f:id:tetsu7906:20221022164748j:image

 

内容は⬇️

日本航空🇯🇵✖️

マレーシア航空🇲🇾

夢の共演ワンワールドエメラルド旅の

下準備はここで整う。

 

そして最後につなぎ合わせる

「第3の刺客特典航空券」

無燃油完全マイル旅は

完成するのである

 

続!