いつぞやのステータスマッチ
調達した「ITAエアウェイズ🇮🇹」
上級会員資格いわゆるスカイチーム
「エリートプラス💳」
(ラウンジ☕️権限レベル)
便利なデジタルカードから
ユナイテッドいわゆる
「スタアラゴールド」
これで一応期間限定4ヶ月有効🗓
含めて特にコストなく必要に応じて
3大アライアンス
上級会員資格を取得状態に👍
というわけで装備は十分に整えて
アフターコロナという言葉🦠
もう古いかもしれません🙅
2度目の脱アジアいや
アジアの果て???🌏
東南アジア行きですか❓👆という次元の
片道3万円航空券💴
もちろん経由地という名の
通り道は「北京大興🇨🇳」
馴染みの薄い「PKX」利用になる。
数多くの航空会社が✈️✈️
おそロシア上空を飛べない今🇷🇺
さほどロスタイムとならず
LCC以下のお値段で迎える
「イスタンブール🕌」
価値を見出しまして所用により
東京から関空への移動から
始まる長旅✈️
香港行きの無料航空券で
賑わっていたあの頃の
お話であります🇭🇰
お願いですキャセイさん🙏
弱小ワンワールド民にも特典枠
もう少し解放してください✋
第2ターミナル的❗️
ANA系航空会社
スターフライヤーで✈︎
大阪へ向かう手段は❓
安定のトクたびマイル利用
直近特典放出3000マイル✋
昨今のJALの国内線特典の渋さ🙅
比べると雲泥の差である
ANAのこの企画🙆
これといって飛行機に
乗らなくても地上ポイ活で
十分獲得できる良心的マイレージ
概ね月550円の課金で💴
550マイル以上の獲得👊
見込めますゆえに❗️
バイマイル1マイル1円
地道に加算していけば
およそ半年550円✖️6ヶ月で
3300円で3000マイル🟰
東京✈︎大阪間の移動は確保できる✈️
という小話(⚠️別途空港料➕繁忙期は除く)
小さな島国の小移動は
この旅の序章に過ぎない
のでありまして🗾
到着後のプライオリティパス💳ラウンジ利用
噂通り始まってましたさすが日本PP会の
老舗ぼでぢゅうTAKE OUT仕様❗️🛍
というわけで国内線から
✈︎🗾国際線トランジット✈︎🌏
3500円ほどのコスト特典航空券から
3300円相当の手土産を持参して
国際線フロアに上昇する
強引に命名するのであれば
「ゼロコスト国内移動」
という矛盾⁉️
手土産ぶら下げお久しぶりの🍱
長い長いフライト✈︎お世話になります✋
大盛況大行列の中国南方航空さんに🇨🇳
チェックイン❗️
混雑の保安検査突破記録⏰🇰🇷
およそ20分でありました🫡
一応、自称無燃油サーチャージ⛽️
意識高い系旅人ですがホーム📝
関空からの出国はコロナ後
初であります👆
たとえそれが南側の果てで
あっても文句はございません❗️
見慣れぬの名称新空港
「北京大興」
いつものことながら
チェックイン時代行会社による
謎の誤案内付き・・・
本日は南方航空のマニュアル通り
乗り継ぎ時間がありますので
トランジットホテルがご利用
いただけますというアナウンス
その実態はこれから
じわじわとお知らせして
参りますのでもう暫しお待ちを✋
A330✈️💺
安定の2-4-2配列
缶ビールのサイズ感
時代は青島よりも雪花🍺
機内食も可もなく不可もなく
美味しくいただきまして🍱
お久しぶりです✋
朝鮮半島を跨いでの
大陸への上陸ランディング🛬
そしてそもそも
コロナ前からに問題多め
中国トランジットへ挑む❗️
続く↪︎