ほろ酔い、シャワー上がり🍾🚿
カンタス🦘ファーストラウンジ
ワンワールドエメラルドの職責を
全うしていざマレーシアに
トンボかえり↩️🇲🇾
軽めのランチにラクサ
ちょっと早めのディナーに
ちょいコース料理を
食べにだけやってきた
と言っても過言ではない❗️
お久しぶりです✋
ワンワールドのいろんな意味での
革命児。マレーシア航空
これより再び「スタアラ平会員」から
「ワンワールド最上級会員」に
に帰還する🫡
ちなみにマリオットポイント泊
&海外プラチナデビュー
結果的にはこうなりまして。。。
シェラトンたったの9500P
ほどでまさかの滞在となりました。
最近何かと噂の絶対に
笑ってはいけない
機内映像📺✈︎
下馬表通り期待を裏切らず
全く内容が入ってこない
多民族国家バラエティ番組
燃油はまだしも⛽️
為替が落ち着いたら💴
じっくり市内へ向かいたい🇸🇬
シンガポールにさようなら👋
(空港ラウンジ完結ほぼ影響なし)
往路のSQとは僅かに
頑張る❓MH短距離機内
サービスこちらは対A330✈︎
およそ7時間ほどで
戻ってきたことに
なりましょうか❓
国境とは・・・。
🇲🇾✈︎🇸🇬
帰国用乗継チケットは発券済み🇯🇵✈︎
着発同一非制限エリア
ほんと楽で良い👍
たっぷりお乗継時間がございますので
マレーシア航空の家短距離路線向け
メインターミナルラウンジに寄り道。
(※ワンエメ専用がサブターミナルに
あると一応勧めてくれます)
こっちの方がなんか落ち着いてて
(空いていて)案外に好きなんです。
NAPエリアいわゆる仮眠室💤
時間も時間だけに貸切でした❗️
目覚めのホットチョコレートを
リクエストしたら「ミロ」なら
あるよとの事☕️
すっかり日も暮れ
雰囲気が出る閑散
としたラウンジ🌆
シンガポールで満たした
胃袋もある程度消化が
進みましたので🚶♂️🛌
引っ越します❗️
前回超えられなかった壁
MHホームいわゆる・・・
ワンワールド・エメラルド用
ファーストクラスラウンジ
この旅3件目の梯子
ご利用になります
ビジネスと圧倒的違いは
ゆとりのスペースラウンジとは
こうあるべきという見本。
もちろんお食事は
ブッフェだったりスマホ📱
オーダーだったりなんてのは
邪道でダイニング方式🍴
カンタスファーストよりは
こじんまりとしておりますが
ちょっと落ち着く規模と景色が
ついているのが特徴でしょうか❓
シャンパンとアペタイザー🍾🥗
スープへとリレー👟
もちろん素晴らしい内容
梯子してくるとある程度普通に
見えてしまう恐ろしさ。
ワンエメ麻痺と言っていいでしょう。
メインへと進み🍖
デザートへと🥮
食後はまったり駐機場を眺めがら✈︎🌃
これまでの(弾丸)無燃油
完全マイル旅を振り返る❗️
本来はこのエメラルド特典は
これまでのこんな具合にふんだんに
生かされるべきであったところコロナ禍
国内線のパン食い競争で大方終わっていく
厳しい現実が差し迫る有効期限
残半年6ヶ月を切る厳しさ。。。
なんとも複雑な思いと
下駄無し自力ステータス
所持者には別途もう一年別枠の
延命措置を願いながら最終帰国便へ🙏
およそ6000km🌏
深夜便無燃油エコノミー
お世話になります定時で⏰
飛べばそれだけで好評価MH便にて
往路JAL便にはなかった🇯🇵
(混雑及びJALスタイルにより❓)
ワンエメへのご挨拶等々いただき👋
後方は大変閑散としたNAPエリア
つまりエコノミーファースト空間で
深夜便ぐっすりはお目覚めと共に
那覇上空を飛行中✈︎
そしてモーニングへ🌅
最後の国外飯らしさが
出ておりますという
素直な感想❗️
エメラルド力を最大限に
アジアで引き出す旅ワンワールド特典
こんな具合に
2区間消化され
もはや廃盤となった
システムで入国🇯🇵
絶対に払ってはいけない⛽️
燃油サーチャージへのこだわり
こんなところでまさかの
大躍進マレーシア航空に
御礼申し上げまして🙏
ワンワールド特典
残区間は一旦❗️
ニッポンにてストップオーバー
⬇️乗継は羽田にて。。。
隔離空間移動NEXで品川リレー
特急券はマイナP調達❗️🚉
日本の翼🇯🇵
日本のラウンジに🟥
引き継がれまして☕️
アフター自己点検📝
本来はこうあるべき❓
確かな証明を確認しまして
無燃油旅は
一旦閉じる。