このブログの初期に綴った結構なヒット作
条件付き運行に関わるお話を少し⬇️
さてどこかにマイル復路工程
出発時刻変更・遅延のお知らせが
ラッシュ!
タヌキ顔した
燃費のいいやつ。
何かあった模様。
たった5分の
遅れでございましたが
実はお近くにもう
1タヌキもおられてまして。
ここから
目まぐるしく状況が変わる。
遅延がなんと45分
ほど伸びてまいります。
その理由は
「整備作業に伴い使用する
飛行機の手配のため出発に遅延」
とのこと。つまりこの
2タヌキの運用を変えて
使える機材を先に使おうという
時短作戦。
JALがそれだけ必死になる理由
それがその後の文章に明確に!
それが伊丹運用
門限問題である。
今は昔この
問題を成田で浴びた
その記憶はまだ新しく。
それはまたこちらを参照⬇️
というわけで
21時に伊丹に降りられなければ
大阪双子の兄弟(勝手に命名)弟の
関空へ向かうとの死の宣告!
そう。この局面、
不本意ながらの
初就航をかけた瀬戸際」
なのである。
幸いなことに座席調整不要の
全く同一機材がすぐそこに。
大型機材の乗務員が大移動をする
不思議な光景そしてさりげなく
大阪行きの煽りを受けての
修行僧殺しの東京行きの遅延。
こんなドラマチックな
展開の中。1Hのお座席。
最前方通路側。
なんとも殺伐とした機内といっても。
日本航空力を発揮したといっていい。
余裕の那覇離陸、搭乗時はまだ
関空説のご案内があったものの
「概ねご安心モード」
に変わってくる。
ということで復路も
「THE乗り得シート」
A350クラスJファーストクラス開放シート
こちら⬇️⬇️⬇️
どうしても国際線
比較してしまう限りなく
「上質なプレエコの座席」
というにふさわしい
さてその革張りシートを
窓側席と並べてもう一度!
空港で仕入れた近距離用
セルフファースト機内軽食
「ちんぴん」を投入!
もはや全力JAL対応
のおかげで30分も門限
より早く着陸体制へ!
修行僧的にも、ファーストを
J解放しているのもあって
全く盛り上がらない並J席。
ちなみにこの頃、
この伊丹便騒動の被害を
コロナ禍現在東京便最終が
見事に欠航という形で
引き継いでいたという
事実はまた別のお話。
ところが
そう簡単にいかないのが
遅延便の怖さ・・・。
本来のタイミングではない
ところにやってくる厄介者は
ただでさえ混雑の駆け込み着陸に
図々しく割って入る優先権は
KIX上空をふらふらと漂う時間。
それでもなんととかきっちり
合わせていくのがプロの仕事。
「乗り得搭乗」
というよりは伊丹門限問題が
気になってそれどころじゃ
なかったフライト
ただし今しかできない
777国際線機材フルフラットJより
価値ある国内線ファーストJ開放は
もうすぐ伊丹那覇ファースト導入
という噂からすれば
最も価値ある
乗り得シート。
というお話。
そのお得な🉐
ストーリー⬇️