コロナ明け
通算何回利用
できたでしょうか?
コロナ禍ワンエメの皆様
思う存分その力を発揮
されましたでしょうか?
日本航空🟥
「JMBダイヤモンドステータス」
「ワンワールドエメラルド」
今後ラウンジを利用することは
もうないでしょう。。。
コロナ明け駆け込みで
毎回ワンワールド便✈︎
(JL🇯🇵MH🇲🇾便)
こだわり出国を続けてなんとか
お別れの時4回目の利用で✈︎✈︎✈︎✈︎
サヨナラ👋
ファーストクラスラウンジ
ということになります。
この美しいオブジェの先に💐
鎮座されているのが
ローランペリエ殿
であります🍾
ここでこの空港で
最も価値のあるお酒
投入して世界飛び立てる
その味わいもこれで最後👋
シャンパンの気泡が大気へ交わるように
その国際線ステータスとして力を
発揮できた期間はほんの僅かな
期間だったわけで
ここへきてこれといって何かを
食べようとか景色を眺めよう
とかそんな気分ではない
真のお別れ時⏳
※キャセイラウンジ食べ過ぎ説
「真鯛とサーモン🍣玉子」
これが私の
ラストシースー
シャンパンフライト
となるわけです❗️
コロナ禍の大半を対岸(第1ターミナル)
あの赤いネオンの下国内線DP🗾
で過ごしパンとおにぎり、機内食で
配給できず行き場を失った
ハーゲンダッツさんと
忙しい修行の日々を送ったっわけで
そんな美しい空港夜景🌃✈︎
毎回毎度午前便
だったからでしょうか
そんな懐かしい日々が
「鶴亭」さんのお寿司と共に
走馬灯のように記憶が
蘇ってまります💡
品のいい酔いがまわって
参りまして実は成田とは
違いましたタオル・・・。
正確にはここ国内線と同じ❓
普通の特にふかふか感のない
今治タオルでございました。
(在庫切れ❓❓❓)
ほっとした最後のひと時を
もはやほぼ外国人で埋め尽くされた
ダイニングエリア🍽とはかけ離れた
いわゆる🇸🇬プライベートルームの如く
貸切状態になっている
「JAL's SALON」
で過ごす。
出国前のこんな贅沢な時間は
もはやどこかへ消えてしまった
第○波が世界を再び覆い尽くした
としても味わうことはできないでしょう。
もっと国際線であなたの
実力を試してみたかった
というのが本心ですが
見納めお別れの時です。
今後ここを訪れる機会は。。。
✅ワンワールドファーストクラス利用
✅自力JGCプレミア以上への到達
✅入口で単独利用者と交渉(やりません)
となることでしょう✋
さてここからは❗️
現実我に返りまして
人間衣食住で最も大事な
お話それは「食」
可能な限りここで買える
爆安食料を選別しまして🛍
搭乗時刻⏰
この先にあるのは
優先搭乗なんてどうでもいい
「円安」「ドル高」ゲート
アメリカ合衆国🇺🇸
行きなのである。
深夜便で羽田から飛び立つのは・・・
デリーへ折り返したあの時
以来でしょうか?
こちらも国際線ラスト
「Free Wi-Fi」
使い切れるはずなんて
ございません❗️
そもそも。。。
「国際線燃油サーチャージ」
という名の特別付加運賃が
こんなに高騰しているなんて⤴️
気軽にJAL便なんて感じでは
ありません❗️
されど私はこのタイトル通り📝
推定この便のほぼ全員(高日本人率🇯🇵)が
お支払いいただいている高額付加運賃を
一人フィリピン人のふりして1円も
お支払いすることなく免除されている
なんて誰も気づくことはないでしょう❗️
(AA.アラスカマイル利用者は除く)
そんな無燃油飯の
お時間は前回のこの旅の起点
「マニラ便ドS深夜機内食タイム」
よりはまだマシな時間でありまして
なんちゃらシェフという
ブランドを引き下げた🧑🍳
こだわりの
エコノミー飯
始まるのである。
(エコはそれより価格に
拘ってほしい個人的感想)
比較的軽めのお夜食という内容
ホノルル便実は通算2度目の利用✌️
でございましてハズレは全くない模様⭕️
というわけで太平洋の上空を
一人燃油調整金を他の日本人の
方々に負担していただきながら
目的地ホノルルに向けて仮眠へ
続く↪︎