賑わいをみせる対岸の🌊
チェックインカウンター📸
ここは深夜の関西国際空港🌃
搭乗率の違いは
燃油サーチャージ⛽️
反映されていると言っても
過言ではないぐらいの格差✈️
この状況下に
なんちゃら会員も💳
へったくれも何もない❗️
以前にもFSCなんて興味のない時代
利用しております🇯🇵👇
今回このような
厳しい航空券事情の中
JALに乗る気になれているのは
これ👇🗒️
『🟨サプライス・ホノルル発券🇺🇸
大阪関西🇯🇵経由バンコク行き🇹🇭』
eチケットの存在
しめて67000円ほど
大阪でおよそ半年に及ぶ
ストップオーバーにより当時の
53000円
つまりこれとは別に特別ではない
運賃14000円支払い
ホノルルから日本を経由して
バンコクへ向かう事になります
というわけでありますので
わざわざ極悪日本発券で
先ほどの対岸の火事のような
LCCで行列チェックインNOラウンジ
の刑になる事なく快適に出国👋
ビールサーバー🍺
チェック☑️
2023年度ダイヤモンド落ちした今💎
東京ファーストクラスラウンジ出国
こだわりはいっさいなくなったわけで
この程度のクオリティでも
ないよりはマシで納得できる
失敗❓万博控えた国際空港⁉️
エース級ラウンジでありがたみを
感じなくなったカレーを
食しております🍛
冷静にみてみると🥐
ファミレスレベル❓
出来ればキャセイさんの🇭🇰
やる気のあるラウンジが🍜
新設される事を切に願いたし🙏
ん❓プロペラ機で福島ぐらいまで❓
レベルの搭乗街の乗客の大半📸
現存する最古のJAL機材か❓
と言わんばかりの日本第3空港に
運用されるクラシック機材・・・
常識の如く。こちらの便に
エメラルド様達がおられなかった
ということで❓
解放されましたバルク💺
JAL便でご挨拶されること👋あるんです❗️
このレベルの搭乗率なら
「当便大変空いておりますので」
宣言をいただきました。。。
コロナ明け登場の
羽田✈︎バンコク便
猛烈な搭乗率だったはず❓
台北上海便あたりを
テキトーにぐるぐる
運用されている奇跡の
✈️787運用✈️
推定気が向いたら
「ZIP AIR」さんに格下げ❓
される事を予想します
深夜の最終国際線関空便から
🌃✈︎🇹🇭
台湾の上空で夜景の明かりで
ちょうど目覚めました🇹🇼(嘘)
お手洗いには⚔️
二刀流のスプレーが
JAL自慢の787✈︎🟥
💺💺 💺💺💺💺 💺💺
配列の横幅余裕あり機材にして
正解ですと言わんばかりの
快適空間が広がっております
一応これが噂の旧感覚エコノミー💺
深夜便のお目覚めの機内食🍽️
これと言って期待感もなく❓
定刻の早朝夜明け前🌅
バンコクに着弾💣
ちょっと手薄になったタイバーツを定番の
空港内で最良のエアポートリンク💴
裏で両替、1店舗に列が集中するも
どうみてもレート同じなの=
空いてる方へ・・・。
というわけで乗り継ぎます本日
バンコク市内に御用は✈︎✈︎
ございません❗️
🟧タイスマイル航空😀
日本で言うところの「J-AIR」やら
「ANAウイングス」的な❓❓❓
切り離された一応フルサービスの航空会社
預け入れて荷物と軽食がついて🧳
5000円ほどの国内線競合路線💴
ちょっと休息を兼ねて一応似非
スタアラ上級会員でもありますが
PP会員として利用させていただきます
『タイ航空国内線ラウンジ』
いい意味で国際線と遜色ない内容🍽️
(※ある意味国際線ラウンジレベルが低い)
訳のわからない時間に🕰️
FSCのとりあえず朝食を
いただくより❓🌅🌇
こちらでしっかりゆったり現地飯👍
夜明けとともに☀️
もう1便乗り継ぎまして✈️
ダラダラと乗り込んできます👥👥
おそらくコードシェアなりの皆様
同じパターンでしょうそれなりの
搭乗率となっております✈︎
「チャオプラヤ川」の捻りを
遠くに眺めて「タイランド湾」を
斜め横断へ✈️
本当に心からのTAKE OUT 🆗❗️
「スマイルライトミール🛍️」
という訳でやってまりましたのは
マレー半島を跨ぎまして
「プーケット🏝️」
以下日本の離島が優秀で
安定してハイレベルであるかを
感じさせてくれるランディング風景
荷物をピックアップして手慣れた
Grabを呼びまして専用
乗車テントから🚕
乗り込みますこの旅‼️
続きますマリオット泊
リレー第1お宿に💨
行使せよ👊
マリオットプラチナ
ラストイヤー本編へ続く‼️