2話にわたる前説
を終えて本題の内容に入る。
スクートの往路キャンセルの
代替え便はなけなしの
JALマイルを使用。
日本ーアジア2区間の片道は
「17500マイル。」
とっても多マイル。
素直にスクートで往復18000円
支払って乗ったほうが賢明で
あったかもしれないが
せっかくの機会なので・・・。
もちろん日本航空。
運賃の他にも
燃油サーチャージ4500円に
加えて諸税を回収され8000円
ほど支払う。
厳しい厳しいゾーンC
いかにLCCが偉大・
寛大であるかがよくわかる。
選んだ便は以下。
関西国際空港最終というか
始発JL727便。
これに乗れば当初の予定より
に到着できる。
出発の4時間前
早すぎるぐらいの到着。
チェックインの列はなく、
帰りの搭乗券を確認されて
さくっと終了。
となりのエミレーツ便
777搭乗客はしっかり行列発生中。
相変わらず高齢者ヨーロッパ
ツアー臭の漂う行列。
この時間はもうすでに
保安検査場前の行きつけの
各ラウンジはすでに閉店しているので
やむなし22時には閑散気味の
保安検査場を通過して南へ
(正式名称サウスウィング)
30番搭乗口へ向かう。
ゆとりダイヤできっちり
スタンバイされているJL727便。
そして今回JALを大量マイルを
使用してでも選択した
主な理由の一つがこれ。
関西空港国際線
関西国際空港 ラウンジ(ラウンジサービス) - JAL国際線
およそ1年3ヶ月ぶり。
アラスカ航空平会員
ファーストクラス利用者
として使った成田の
日本航空ラウンジ以来、
バンク平会員
エコノミークラス
として進入。
それが業界では
有名な以下のクーポン。
高額ドコモ通信料
を払い続けるものが得られる
わずかな特典。
プラチナクーポン利用時の
抽選特典である。
言っていれば、言い換えれば
日本のレガシー(既得権)企業の特典コラボといったところ。
ということで時間と空間を
有効に使えるこの旅立ちの
選択に至る。
続く。