このブログのくだりから
いきなりこんな意味の分からないカードを
貼り付けて話を続ける。
単刀直入にいうとこれはなにか・・・。
見ての通り。TAPポルトガル航空。
みなさんご存知(なわけがない)
スターアライアンスの一員。
こちらのゴールド会員証である。
(有効期限がおよそ2年あるのかは定かではない。)
なぜ
ワンワールドエメラルド会員が
こんなものを所持しているかそれは・・・。
遡る事コロナ流行初期だっただろうか。
いわゆるステータスマッチ
(上級会員カードの掲示で他の上級会員に期間限定で横滑り出来る仕組み)
を利用している。
通常はこれが成功する確率は100%
ではなくなにかと条件がついたりすることが
あるのだが、TPAポルトガル航空の商売上手
なところは、8000円ほどのマイルを購入
いただければほぼ成功を保証するという
内容だったのである。
それを利用してなんの修行を致すことなく
スタアラゴールドと言う名のステータスを
頂戴したわけである。
前段長くはなりましたがこれにて、
この旅の意義・快適度が
格段にあがったことは確かなのである。
ということで本題のフライト編へ!
の前に・・・。
「日帰り旅行の基本は早朝どころか始発フライト」と言う言葉をご存知でしょうか。
そうつまりお久しぶりの空港野宿発生
母港KIXからスタート!
せっかくなので
4F国際線フロアに足を運ぶ。
もはや夜の照度が
よくわからなくなりつつあるこのフロア。
しかしたったひとつだけ
KLMカウンターのみオープン。
瀕死のKIXのかすかな光を
ここにみたという感じ。
「使用不可」ラッシュ。
ここまでするなら撤去してはいかが?
といいたくなるような連張り。
開いているのかいや閉じているけど
液晶ONなのか。
欠航ブームの中、確かに存在
NH3820便コードシェア便である。
真夜中の空港散歩をもう少し。
閉店中のANAカウンター。
やや経営に余裕ありか
七夕ムードのJALカウンター。
関空通ならわかる本日の寝床。
2F国内線フロアローソン前
東京三菱ATM前とでもいいましょうか。
SDをたもってフルフラットでおやすみ。
ちょっと場所を変えて日本の国家権力に
守られながら。安心して朝を待つ。
翌朝始発便1時間前OPのカウンターに
明かりが灯る。
全然混雑はしておりませんが、
一応上級会員用カウンターでチェックイン。
ここでのポイントは1本目スターフライヤーの
チェックインカウンターはございません
ANA共用。そして予約時にTAPポルトガル航空
の会員情報の紐づけ忘れをここで申請。
これが今後の旅には重要な役割を果たす。
理解と仕事の早いGSさんのテクのおかげて
搭乗券に「TAP※G」の表記
良くも悪くも思い出あり↑↑↑
3枚同時発券でチェックイン完了。
これにて
変態による
変態のためのフライトが
はじまる。
続く~