繁忙期突入最後の週
関西国内空港これだけの出発便が
早朝よりあったなんて!
というわけで本日もここKIXより出発
その搭乗時間までやや時間を
持てましておりますので
話題のラウンジ
「NODOKA」へ寄り道!
中はどこかのキャンプ場🗻
登山リュックに絶妙にマッチングする
※空に向かって進むという点では共通点はある。
一応「KIXカードプレミアム会員」
(専用シート有り)
ではございますがあえて、
噂のこの限定一席、
窓付きシートに行ってみる。
ピーチ島(T2)に
ポツンと紛れるANA機。
それはさておきこのラウンジを
利用させていただいた最大の目的それは
出発前、「朝ラン👟旅ラン」
決行のため!
もはやこの島に
「ランニングコース」があることを
記憶している旅人はいるのだろうか?
というぐらい通算2度目のKIXランで👬
他のランナーに出くわした試しはない。
今となっては
ほぼ全てT1に国際線集約?により
ただのプレハブに成り下がっている
「T2国際線」
ご覧のように人工島の梯子をするコースは
およそ全長(往復)5kmほど。
そして何よりもこのラウンジ、
嬉しい待望の
シャワールーム完備。
※貴重品を預ける機能はないので外出時は
それなりの覚悟と備えを持って対応することを
お勧めします。
別途660円必要ですが
簡易的なタオルとアメニティは
つけていただけますので
飛び込みでも十分対応可能!
羽田のDPのようにここ関空にも
そんな設備がJALにあったら
というのは改装後のせめてもの
国際線ラウンジに大いに期待したいところ!
T1に向かって
本日のご搭乗はこちら⬇️
そのお値段は
「いわゆる空飛ぶバスのバス代🚌✈︎」
主体タイトル
「LCCからレガシーファーストクラスまで」
たまには忘れていけないLCC利用
コロナ禍の特別対応を渡り歩いてきて
ついにその搭乗日を迎える
1312円ほどの航空券!
※取りこぼしなくLCCでも
キャリアのマイルは加算されるんです!
大外れというか大体セール運賃が
センター席にされる率が
高いと個人的に感じている。
ところが・・・。
ちょっとしたトラブル発生!
終盤に搭乗し座席に向かうと
何やらクルーと隣席の客が話し込んでいる。
その内容は。。。
「何らかの事情により常時マスクをつける事が困難である」
と窓側席の乗客の主張。
外すときは窓側を、窓側を向くなどの
配慮は可能らしくそれをクルー経由で
センターおよび通路側のお客に丸聞こえの
間接的に伝達される。
「ご了承いただけますか???」
というお尋ねをされたので。
「そう言われた普通嫌ですよね・・・」
と回答。そのための事前確認ですし
確認しているのに通常の対応であるなら
意味もなし。
もっというなら事情(真偽は別として)は
あるのかもしれないが明確な証明等が
なければ言ったもの勝ちのルールには
ならないだろうか?(隣席を開けるためのましてや座席指定に料金のあるLCC)
ほぼ満席に近いながらも
アップフロント2列目には余裕があり
そちらへ移動つまり・・・。
3列並びだったお客は全員がWIN WINの関係に
なってしまったわけなのである。
もちろん2列目窓側席の隣は空いている。
久々にみる機内販売の破格設定にちょっと
懐かしさをおぼえながらも、
この対応に疑問を抱きながら
おそらくこの機内最安搭乗の乗客として
一路那覇へ向かうのである。
ターミナル向かって左にANA機
ジェットスターのこのポジショニングは
結構新鮮。
つまりまさかのチェックイン
カウンターとは完全逆サイド!!
機窓はむしろもはや
南西諸島の美しい島々に新鮮味を
失ってしまっている概ね南国常連トラベラー🌴
圧倒的沖どめバス移動での到着で
この旅のメインディッシュへ向かっていく!!