関空朝ラン🏃‍♀️からラウンジシャワー🚿そしてコロナ禍特別対応で寝かせ続けた1312円航空券で旅立ち✈︎

 

tetsu7906.hatenablog.com

 

 

繁忙期突入最後の週

関西国内空港これだけの出発便が

早朝よりあったなんて!

 

tetsu7906.hatenablog.com

 

f:id:tetsu7906:20210721204346j:image

 

というわけで本日もここKIXより出発

その搭乗時間までやや時間を

持てましておりますので


f:id:tetsu7906:20210721204343j:image

 

話題のラウンジ

「NODOKA」へ寄り道!

 

www.kansai-airport.or.jp

 

f:id:tetsu7906:20210721204245j:image

 

中はどこかのキャンプ場🗻

登山リュックに絶妙にマッチングする

※空に向かって進むという点では共通点はある。


f:id:tetsu7906:20210721204338j:image

 

一応「KIXカードプレミアム会員」

(専用シート有り)

ではございますがあえて、

噂のこの限定一席、

窓付きシートに行ってみる。


f:id:tetsu7906:20210721204327j:image

 

ピーチ島(T2)に

ポツンと紛れるANA機。


f:id:tetsu7906:20210721204309j:image

 

それはさておきこのラウンジを

利用させていただいた最大の目的それは

出発前「朝ラン👟旅ラン」

決行のため!


f:id:tetsu7906:20210721204241j:image

 

もはやこの島に

「ランニングコース」があることを

記憶している旅人はいるのだろうか?

というぐらい通算2度目のKIXランで👬

他のランナーに出くわした試しはない。


f:id:tetsu7906:20210721204313j:image

 

今となっては

ほぼ全てT1に国際線集約?により

ただのプレハブに成り下がっている

「T2国際線」


f:id:tetsu7906:20210721204256j:image
f:id:tetsu7906:20210721204302j:image

 

ご覧のように人工島の梯子をするコースは

およそ全長(往復)5kmほど。

 

f:id:tetsu7906:20210722064127p:image

 

そして何よりもこのラウンジ、

嬉しい待望の

シャワールーム完備。

※貴重品を預ける機能はないので外出時は

それなりの覚悟と備えを持って対応することを

お勧めします。


f:id:tetsu7906:20210721204319j:image

 

別途660円必要ですが

簡易的なタオルとアメニティは

つけていただけますので

飛び込みでも十分対応可能!


f:id:tetsu7906:20210721204324j:image

 

羽田のDPのようにここ関空にも

そんな設備がJALにあったら

というのは改装後のせめてもの

国際線ラウンジに大いに期待したいところ!


f:id:tetsu7906:20210721204259j:image

 

T1に向かって

本日のご搭乗はこちら⬇️


f:id:tetsu7906:20210721204238j:image

 

そのお値段は

「いわゆる空飛ぶバスのバス代🚌✈︎」

 

f:id:tetsu7906:20210722064251j:image

 

主体タイトル

LCCからレガシーファーストクラスまで」

たまには忘れていけないLCC利用

 

tetsu7906.hatenablog.com

tetsu7906.hatenablog.com

 

コロナ禍特別対応を渡り歩いてきて

ついにその搭乗日を迎える

1312円ほどの航空券!


f:id:tetsu7906:20210721204253j:image

 

※取りこぼしなくLCCでも

キャリアのマイルは加算されるんです!

 

tetsu7906.hatenablog.com


f:id:tetsu7906:20210721204331j:image

 

大外れというか大体セール運賃が

センター席にされる率が

高いと個人的に感じている。

ところが・・・。

 

ちょっとしたトラブル発生!


f:id:tetsu7906:20210721204306j:image

 

終盤に搭乗し座席に向かうと

何やらクルーと隣席の客が話し込んでいる。

その内容は。。。

 

「何らかの事情により常時マスクをつける事が困難である」

と窓側席の乗客の主張。

外すときは窓側を、窓側を向くなどの

配慮は可能らしくそれをクルー経由で

センターおよび通路側のお客に丸聞こえの

間接的に伝達される。

 

「ご了承いただけますか???」

というお尋ねをされたので。

「そう言われた普通嫌ですよね・・・」

と回答。そのための事前確認ですし

確認しているのに通常の対応であるなら

意味もなし。

 

もっというなら事情(真偽は別として)は

あるのかもしれないが明確な証明等

なければ言ったもの勝ちのルールには

ならないだろうか?(隣席を開けるためのましてや座席指定に料金のあるLCC

 

ほぼ満席に近いながらも

アップフロント2列目には余裕があり

そちらへ移動つまり・・・。

3列並びだったお客は全員がWIN WINの関係に

なってしまったわけなのである。


f:id:tetsu7906:20210721204316j:image

 

もちろん2列目窓側席の隣は空いている。

久々にみる機内販売の破格設定にちょっと

懐かしさをおぼえながらも、

この対応に疑問を抱きながら

おそらくこの機内最安搭乗の乗客として

一路那覇へ向かうのである。


f:id:tetsu7906:20210721204350j:image

 

ターミナル向かって左にANA

ジェットスターのこのポジショニングは

結構新鮮。

 

つまりまさかのチェックイン

カウンターとは完全逆サイド!!


f:id:tetsu7906:20210721204249j:image

 

機窓はむしろもはや

南西諸島の美しい島々に新鮮味を

失ってしまっている概ね南国常連トラベラー🌴

 

tetsu7906.hatenablog.com

 

f:id:tetsu7906:20210721204832j:image
f:id:tetsu7906:20210721204846j:image

 

圧倒的沖どめバス移動での到着で

この旅のメインディッシュへ向かっていく!!