日本航空最短国際線航路へ
ボーディング。
日本航空ご自慢の新間隔エコノミー
というやつである。
ビジネス&エコノミーの2クラス。
とても贅沢な近距離路線である。
HPよりその機材の配席を拝借。
「JAL SKY WIDER」
自慢のシートピッチは文句なし。
所要時間2時間を切ります。
飛行距離は1000km少々。
あまりに短い。
機内食。
1フライト単価8000円程
だとすれば
LCCとの比較して優秀な内容と言える。
完全お弁当スタイル。
いちおうデザート的フルーツ付き。
遅めのランチをいただき、
食後のJALのおいしいコーヒーを嗜む。
そしてひたすらに西へすすむ767-300.
1時間もせずに本州中国地方が
進行右手南側に見えてくる。
大山の麓、裾野と日本海との
コラボ演出といった光景。
陸というか、島の上空には白い雲。
海との境界に砂丘がはっきりと確認できる。
日本横断海上移動。
小松上空から北関東方面へ抜ける。
北から進入霞ケ浦が光り輝く絶景。
犬吠埼を回り込み
いつもの着陸態勢へ突入する。
まったくJAL国際線に乗っている間隔はない
新感覚エコノミー。
もったいなさすぎるビジネスクラス、
ほぼ乗客はおらず。
そして韓国国内トランジットに続き
日本国内トランジットへ。
成田から羽田へ。庶民の足で向かう。
こんなハイカラな乗り物には乗らない。
なぜなら乗り継ぎ時間はいっぱいいっぱい
24時間以内でとってある。
東京で適当に時間をつぶし。
本日のお宿を目指す。
23時過ぎ。終電はちかい。
浜松町乗り換えの。
もうすぐ就航、この先またお世話になります。
新しいドラマ。期待してます。
(ダブルマイル・ダブルFOP)
国際線専用ご利用時間なのか。
閑散とする東京モノレール空港方面行き。
そして到着、本日のお宿。
24時間運用眠らない国際空港。
ここで朝を待つ。
続く。