LCCからレガシーファーストクラスまで✈︎(コスパ最優先の旅ログ)

旅の目的地は、航空券・ホテルの価格次第。

【②-2超低コスト!JALステータス修行】2990円乗継割引航空券小松✈︎沖縄✈︎東京フライト機窓&モニター絶景ビュー(9倍マイル航空券)

 

tetsu7906.hatenablog.com

tetsu7906.hatenablog.com

 

クラスJに変更出来ずやむなく出発。

しかしJTAさんの機内サービスは

安定の高品質。

 

f:id:tetsu7906:20210210212829j:image

 

という事でシーズン2

乗り出しは小松✈︎沖縄

トランジット沖縄✈︎東京へ

 

( シーズン1参考)⬇️

 

tetsu7906.hatenablog.com

 

小松から羽田へ繋ぐ中継地がたまたま

沖縄しかなかっただけであって

(推定生き残り航空自衛隊路線?)

 

若干誤案内ロスタイムに

怒り冷めやらぬ日本海の白波の如く。

 

f:id:tetsu7906:20210210213604j:image

 

あっという間に本州を斜め横断。

瀬戸内海を飛び越え

松山上空へ。この辺りから

心と大地にかかった雲が取れてくる。


f:id:tetsu7906:20210210213514j:image

 

進行左から右手にポジションチェンジ。

それが容易にできる

ありがた申し訳ないコロナ禍搭乗率・・・。

 

阿蘇山御釜のモクモク煙を確認!

この辺りもしっかりとJTAさんは

機窓を大事にされる

放送だけでなく丁寧に説明されている。


f:id:tetsu7906:20210210213506j:image

 

というよりこの航路はもしかすると

JTAさんの中でも屈指の

ナイスビュー路線ではないかと・・・。


f:id:tetsu7906:20210210213659p:image

 

JTA37便は豪快に九州を斜め横断していく。

実はこの辺りは日本最長路線での

ルートとしっかり重なる

 

tetsu7906.hatenablog.com

 

鹿児島霧島上空へ。

やはり九州は温泉王国であるというに

ふさわしい火山ラッシュの機窓が続く。


f:id:tetsu7906:20210210213608j:image

 

そしてお別れは桜島

ここまでは右窓にラッシュそして〜


f:id:tetsu7906:20210210213518j:image

 

本州から離れてすぐ左手にと✈︎

非常に乗客を楽しませてくれるフライトJTA37便


f:id:tetsu7906:20210210213611j:image

 

種子島(宇宙センター)&

世界遺産屋久とラッシュ。


f:id:tetsu7906:20210210213523j:image

 

あとは概ね大阪以東から

入ってくるルートとそれほど遜色はない。


f:id:tetsu7906:20210210213704j:image

 

あっという間に見慣れた風景がやってくる。


f:id:tetsu7906:20210210213537j:image

 

お乗継の機材は南西諸島上空で

一つ前を飛んでおられました。


f:id:tetsu7906:20210210213633j:image

 

こちら本州の地方便は沖どめ、

コロナ禍であっても

流石の日本屈指のハブ空港那覇


f:id:tetsu7906:20210210213531j:image

 

今月年明けフライトからすでに

JTAさん3/7フライト目」をカウント


f:id:tetsu7906:20210210213550j:image

 

ここからいわゆる

イケメン機材A350に乗り換えて

第1乗継チケットの目的地東京羽田へ向かう。


f:id:tetsu7906:20210210213600j:image
f:id:tetsu7906:20210210213808j:image

 

サングラスにお花畑

なかなか出来る機材A350


f:id:tetsu7906:20210210213814j:image

 

小松で時間僅少により

断られたクラスJリクエス

那覇で決行、

窓側バルクヘッドJ

 


f:id:tetsu7906:20210210213626j:image

 

ドアクローズ

この状況下であってもセンター4列がら

空きで2列通路側にこだわる謎の隣客。

 

気配がないので自らJ最後方

センター4列席へ移動。


f:id:tetsu7906:20210210213636j:image

 

「素敵な翼のしなり」のその先にここまで

送ってくれた先程のJTA機材

別れを告げて後方へ引っ越し。


f:id:tetsu7906:20210210213811j:image

 

前方含め密度が全く違う

最後方クラスJセンター

こうやってみると色合いが

とても素敵なシート。


f:id:tetsu7906:20210210213654j:image

 

ど真ん中から見ると機材、

やはり大きい初A350Jモニター

 

www.jal.co.jp

 

「明日の空へ、日本の翼」

JAPAN AIRLINES 

いつも感動をありがとうございます。

 

※このシーズン2の立ち上がり

極めて厳しいご意見発してますが

決してJAL自体に物申しているわけで有りません!


f:id:tetsu7906:20210210213553j:image

 

ちなみに那覇小松と東京の差は

わずか110マイル

概ね原型小松東京間210マイル

つまり9倍のマイル1850

2990円の小松東京乗継割引航空券

化けたのである。


f:id:tetsu7906:20210210213644j:image

 

「優雅なカモシカのような車輪

夕暮れの沖縄を飛び立とうとしております。

豪華ゆったり大型2画面同時ライブカメラにて


f:id:tetsu7906:20210210213526j:image

 

進行左半分に「夕日を浴びる鳥」の如く。


f:id:tetsu7906:20210210213557j:image

 

アップル🍎✖️日本航空🇯🇵


f:id:tetsu7906:20210210213510j:image

 

相変わらずの

後方スーパー快適ゾーンは健在です。

真の勝ち組ファーストクラスはこちらに有り。


f:id:tetsu7906:20210210213651j:image

 

本州接近場面で夜景鑑賞を求めて

これまた普通席バルクヘッドへ再移動。

わがまま言いましてCAさんいつもリクエス

ご理解いただきありがとうございます。


f:id:tetsu7906:20210210213619j:image

 

三浦半島から横浜沖その進入はとても美しく。


f:id:tetsu7906:20210210213629j:image

 

いい感じに反射するバルクモニター

それなりに絵になるわけで


f:id:tetsu7906:20210210213545j:image

 

未だ閉ざされた扉

東京国際空港羽田、国際線ターミナル

前を通過していく

その寂しさは2021年今も変わらない。


f:id:tetsu7906:20210210213622j:image

 

やっぱり思うのは

国際線ビジネス以上のレベルを除けば

実は一番快適なのは「人のいないゾーン」

正確にはこの贅沢な空の上で

「人目を気にせずいられるゾーン」


f:id:tetsu7906:20210210213615j:image

 

なんとなくそんな思いに駆られながら


f:id:tetsu7906:20210210213540j:image

 

今宵のお宿、東京羽田にゲートイン!


f:id:tetsu7906:20210210213648j:image

 

時間は19時40分過ぎありがたき早着の羽田

知る人ぞ知るこの場所、

ホテル送迎エリアへ


f:id:tetsu7906:20210210213640j:image

 

 常軌を超えた数字

原券3990円(プラス1J含む)

小松→東京乗継割引28

(変更後)小松→那覇→東京に変更!

獲得マイル計4008FOP 6665

(加算率100%)

 

そのFOP単価は恐ろしくて語れない・・・

「0.59」

もはやあってはならない数字・・・

 

予定より早く絶妙なタイミングで

本来の

第2トランジット

 

続く!

 

tetsu7906.hatenablog.com