見るからに少ない
搭乗待ちの乗客。
そもそもJTAさんの石垣便、東京便以外で
3割以上乗っているところを
最近見たことなし・・・。
このレンジを梯子することは
そうそうない。ただその乗継は
他の空港を大きく凌ぐ紛れもない
東京名古屋の最速アクセス
パターンなのである。
「水族館モード」
で最終目的地へ搭乗!
とまあ・・・。
ご覧の状況です。。。
半径5m以内は少なくとも気にする
必要のない良くも悪くも
(乗客的に空いてて文句言う奴はいない)
絶対的安心快適感・・・。
ただあまりにも、
もったいないことで
ありまして。
対岸の3枚窓からの機窓も
人目を気にすることなく
堪能できるのであって。
季節柄この南の島が
その乗継候補地に
上がってしまっているであって
もうこのような快適空間に慣れてしまうと
コロナ禍が逆に終わってしまうことを・・・
これ以上の大失言は避けたいと思います・・・。
絵に描いたような風景を
最後に見せてくれる石垣。
本当に宮古島に続きハイシーズンの
南西諸島の島々がここまでの
輝きを見せていたなんて
知ることができたのは。。。
ということです。
いつの間にかプライベートジェット感が
染み付いてきて美味しいコーヒーがさらに
「美味しくな〜れ。」
時折こんな風に
すれ違う国際線も
同じようにこの美しい風景を
堪能していることでしょう。
申し遅れましたその機材は
「TG623便タイ国際航空」さん
で有りました。
紀伊半島を斜め横断していくのが
セントレアへ西から
進入していくものの定め。
のようですが。
ウェザーニュースさんからのお知らせは。
機内アナウンス、クルーの情報より早く
正確にはSNS発信が最速で。
偶然にもサクラ(ピンク)ジンベイが
先行して串本沖太平洋上空を
回遊しているではありませんか。
そんなわけでセントレア北からの
進入でずらりと羽田並に並ぶ旅客機
雨。いや嵐上がりの
セントレアにランディング!🛬
ルックスは完全に
沖縄から沖縄に移動した錯覚。
もういい加減セントレアのみに関わらず
日本の国際線事情、戻ってきてのは
いいのではないでしょうか???
完全なる瀕死の状態
わずかに近距離アジア便のみが
息している状態。
遠くシアトル(タコマ?)
からやってくる貨物機
(ドリームリフター?)は
この時世に左右されることなく
仕事しているのであって
せっかくなのでおそらく
「プレミアムラウンジ」
コロナ前から変わらぬ
ニッポン最強カードラウンジ
(※フリービールサーバーあり)
寄り道して
「ロングレンジ✖️2フライト」
を締めるもちろん
その何とか先得による
獲得マイルは・・・。
というお話。