これまでの内容からしても
はっきり言ってレガシーの
上級会員なんてものには
全く興味はなかった。
ところが昨年末から
2月頭にかけて話題騒然
であったヤンゴン発券の話を詰め
その確保に乗り出すことにした。
似たような内容は
これまでもジャカルタやら
クアラルンプール発券で
JALビジネスで北米を目指すと
お安いという話は
多々聞かれていた。
しかし今回のこの一件。
ノーストップオーバー
西海岸であれば20万前後。
東海岸であれば23万前後。
太平洋を渡れるという案件である。
ただちに調査を開始。
すると出てくる出てくる
付加情報。
・ヤンゴンから東京の
経由地をバンコクより
クアラルンプールにするやら。
(距離を迂回させて
増幅させるため。)
・東京ーニューヨークから
折り返しアメリカ
横断連絡ロサンゼルスに
行く行程やら。
・まもなく就航シアトル便の
ダブルマイル・ダブルフライオンを
活用しマイアミやニューヨークへ
乗り継ぐ。
等々。
このあたりの条件が
一撃JGC50000FOPに
するための条件
であることがわかってくる。
続いて現実的な旅程に
ついて検討していく。
1行程Eチケットを一思いに
やっつけにいくのが理想であるが
なかなか日程的に難しい。
なぜならほぼ地球の反対側に
行くといっていいほどの内容。
最も重要な
シアトル便の就航3月31日。
これを軸に前後肉付けし
ていく必要がある。
自ずとマイル及びFOP2倍を
きっちり回収するには
3月31日から~5月31日までに
北米を処理する必要がでてくる。
あとは前後に
東南アジアー東京間フライトの
ピースをはめ込むだけ。
つまり東南アジア片道+北米往復
+東南アジア片道
すべてビジネスで固めていく。
そしてシアトルより先は
自慢のワンワールド便
ネットワークで
ニューヨークまでつなげる。
ちなみに5月途中から
シアトルーニューヨーク便
シアトル夜発ニューヨーク
早朝着へと時間が変わる。
これを生かすことに
して日程を組んでいく。
続く。