LCCからレガシーファーストクラスまで✈︎(コスパ最優先の旅ログ)

旅の目的地は、航空券・ホテルの価格次第。

ヤンゴン発券で仕留める1行程JGCへの道①

これまでの内容からしても

はっきり言ってレガシーの

上級会員なんてものには

全く興味はなかった。

 

f:id:tetsu7906:20190320124758j:image

 

ところが昨年末から

2月頭にかけて話題騒然

であったヤンゴン発券の話を詰め

その確保に乗り出すことにした。

 

https://www.flyertalk.com/forum/premium-fare-deals/1947261-jal-rgn-san-lax-sfo-dfw-ord-etc-2k-usd-biz-going-fast.html

 

似たような内容は

これまでもジャカルタやら

クアラルンプール発券で

JALビジネスで北米を目指すと

お安いという話は

多々聞かれていた。

 

しかし今回のこの一件。

ノーストップオーバー

西海岸であれば20万前後。

東海岸であれば23万前後。

JALビジネスクラス

太平洋を渡れるという案件である。

 

f:id:tetsu7906:20190327153732p:image
f:id:tetsu7906:20190327153727p:image
f:id:tetsu7906:20190327153737p:image
f:id:tetsu7906:20190327153722j:image

 

ただちに調査を開始。

すると出てくる出てくる

付加情報。

 

ヤンゴンから東京の

経由地をバンコクより

クアラルンプールにするやら。

(距離を迂回させて

増幅させるため。)

 

・東京ーニューヨークから

折り返しアメリ

横断連絡ロサンゼルスに

行く行程やら。

 

・まもなく就航シアトル便の

ダブルマイル・ダブルフライオンを

活用しマイアミやニューヨークへ

乗り継ぐ。

 

等々。

 

このあたりの条件が

一撃JGC50000FOPに

するための条件

であることがわかってくる。

 

 

続いて現実的な旅程に

ついて検討していく。

1行程Eチケットを一思いに

やっつけにいくのが理想であるが

なかなか日程的に難しい。

なぜならほぼ地球の反対側に

行くといっていいほどの内容。

 

最も重要な

シアトル便の就航3月31日。

これを軸に前後肉付けし

ていく必要がある。

 

自ずとマイル及びFOP2倍を

きっちり回収するには

3月31日から~5月31日までに

北米を処理する必要がでてくる。

 

あとは前後に

東南アジアー東京間フライトの

ピースをはめ込むだけ。

 

つまり東南アジア片道+北米往復

+東南アジア片道

すべてビジネスで固めていく。

 

そしてシアトルより先は

自慢のワンワールド便

ネットワークで

ニューヨークまでつなげる。

 

ちなみに5月途中から

シアトルーニューヨーク便

アメリカン航空

シアトル夜発ニューヨーク

早朝着へと時間が変わる。

これを生かすことに

して日程を組んでいく。

 

 

続く。