LCCからレガシーファーストクラスまで✈︎(コスパ最優先の旅ログ)

旅の目的地は、航空券・ホテルの価格次第。

【前編】悪夢!人生初の条件付き運航。

告知🗒️⬇️

あらゆる「コスト最優先」で

旅(人生)を楽しむ動画🎥

旅を繰り返しながら 新たな

発見(ハイコスパ)を追い

求めていく動画・ポスト

投稿中❗️

 

YouTube

👉 https://www.youtube.com/@costra2024

 

「X」

👉 @costra20240328

 

合わせて並行更新中❗️

チャンネル登録&フォロー

よろしくお願いします🙏

 

✨🟥JALマイルのお得な使い方✨

✨初回試作保存版公開中❗️🎥✨

 

 

 

ここらで趣向を少し変え、

初めて体験した

恐怖のフライト

について書き綴る。

 

 

これは以前書いた

6万円台日本航空

ファーストクラスの旅

の前座フライトに予定していた

伊丹羽田便別腹特典航空券

フライトの話である。

 

tetsu7906.hatenablog.com

 

 翌日の成田発午前便の

ファーストクラスに備えて、

前日の羽田入り。

 

出発の3時間前に以下のような

メールが届く。安全策であろう。

たまに聞く話だなと程度に考える。

 

 f:id:tetsu7906:20171006152346p:image

 

出発の2時間前

JALのHPをチェックしてみる。

 

 f:id:tetsu7906:20171006152402p:image

 

どうやら欠航

一部ではじめている。

徐々に雲行き天候とともに

怪しくなる。

 

 f:id:tetsu7906:20171006152423j:image

 

伊丹空港到着

平日の昼間、それほど目立った混雑は

見られないものの電光掲示板には

欠航やら条件付きフライトの

文字がちらつく。

 

 f:id:tetsu7906:20171006152502j:image

 

チェックインカウンター

やや忙しそう。

 

 f:id:tetsu7906:20171006152710j:image

 

いつもの

カードラウンジ

搭乗を待つ。

15分ほどの遅れが出はじめる。

 

www.osaka-airport.co.jp

 f:id:tetsu7906:20171006152914j:image

 

遅延しゲートクローズ。

羽田からの指示で

駐機場待機

徐々に遅れが増延する。

 

おおよそ30分遅れて

テイクオフ

 

 f:id:tetsu7906:20171006152900j:image

 

機内WIFIがつながる。

JALが国内線。もっとも

優れているサービスといえば、

だれもが無料で使えるこの機内WIFI

サービスにつきる。

 

 f:id:tetsu7906:20171006152936p:image

 

日本列島の太平洋側から

回り込み予定通り羽田に侵入。

機内が揺れることを予告される。

 

f:id:tetsu7906:20171006153005p:image 

 

それ以前に「当機は、最終の着陸態勢に入りました。」と言うまでがが長かった。

30分以上は房総半島の上を旋回している。

 

このあたりはフライトライブで鮮明に

その動きがわかる。相当数の羽田着陸待ちの

航空機が東京湾から房総半島にかけて

行列をなしている。

 

 

行列を抜け着陸態勢に入る。

東京湾が眼下に、漁船だか

何かしらの船の明かりが見える。

遠くに街の明かりも微かに

見えてくる。車輪が飛び出す音が

聞こえてくる。

 

すると、その直後機体が降下から

上昇へと気分を変える。

 

「一時的に強い風が吹いたため着陸を断念

しました。」との操縦席からのアナウンス。

「30分後再度着陸を試みます。」との説明。

 

 

東京の夜景が遠のいてゆき、

西へ大きく旋回しながら上昇していく。

揺れもそれなりにひどい。

 

 f:id:tetsu7906:20171006153116p:image

 

神奈川上空くるり

再び着陸に対して行列を

割り込んだかは定かではないが、

再び機体は降下をはじめる。

 

またも失敗。という言い方は

機長等に失礼かもしれないが、

強風安全のため再度上昇。

 

 

再々チャレンジに向けて態勢を

整えるとのアナウンス。

フライトライブを見ると

富士山をこえ

岡上まで

もどってからの3度目の挑戦。

 

ちなみにこの3度目の着陸の間

ベルト着用サインは、点灯し続けている。

誰も席を立つことは出来ない1時間以上は

この状態が続く。気分を悪くする乗客も多数。

CAもアナウンスで様々アドバイスをするのみ。

高齢者・子供には大変厳しいフライト。

 

 

そして3度目の着陸態勢・・・・・。

 

文字数がかさんできたので、

この辺りで一旦しめる。

 

後編に続く。

 

tetsu7906.hatenablog.com

 

💫💫💫

後編前にオススメブログ抜粋

コスパ重視の絶対に

真似できない不思議な

旅行記群をどうぞ

 

 ⬇️⬇️⬇️

tetsu7906.hatenablog.com

tetsu7906.hatenablog.com

tetsu7906.hatenablog.com

tetsu7906.hatenablog.com

tetsu7906.hatenablog.com

tetsu7906.hatenablog.com

tetsu7906.hatenablog.com

tetsu7906.hatenablog.com

tetsu7906.hatenablog.com

tetsu7906.hatenablog.com

tetsu7906.hatenablog.com