LCCからレガシーファーストクラスまで✈︎(コスパ最優先の旅ログ)

旅の目的地は、航空券・ホテルの価格次第。

そうだ。(スクートで)ホノルル行こう。③

  tetsu7906.hatenablog.com

 

 

搭乗時刻40分前。

 

 

満腹で南40ゲートへ。

 

繰り返すがこれが787の

ゲート前搭乗待ちの客の数かと

疑うくらい閑散。

 

ゲート前はノンストップで

通過。写真なし。

 

優先搭乗の存在価値なし。

 

f:id:tetsu7906:20180502161810p:plain

 

ストレスなく機内へ。 

 

f:id:tetsu7906:20180502155936j:image

 

これがスクート自慢の

ゆとりある787 

3連シート窓側列。

 

気になる手前のシートの

椅子部分が柄違い。

 

 

 

感覚としては座ってみて

確かに背もたれが

赤いライバルより

包み込んでくれる感覚はある。

 

当然ながらの787仕様の窓。

前後左右空間的窮屈さは無い。

 

f:id:tetsu7906:20180502155945j:plain

 

機体中央部から前方を一枚。

行きは新しめの機材、当たり。

パッと見そこそこの搭乗率に

見えるが3連シートを他人と

共有することは一切ない

といった振り分け。

 

f:id:tetsu7906:20180502160023j:image

 

離陸して数時間で消灯。

 

f:id:tetsu7906:20180502160033j:image

 

こんな感じのLCC感の

でてるメニューの表紙。

 

f:id:tetsu7906:20180502160053j:image

 

中を見てみると

こんな感じのヌードル。

絵面とは裏腹、

衝撃の400円相当。

 

www.nissin.com

 

せめてシンガポール仕様

ラクサが欲しいところ。

 

f:id:tetsu7906:20180502160105j:image

 

水やコーラは300円越え。

この辺りは容赦ない。

言うまでもないがスクートは

機内飲食持ち込み禁止。

 

f:id:tetsu7906:20180502160126j:plain

 

プレミアムセレクションクラス

なるとこのレベルで

1600円相当。

先日フリーでいただいた

ジェットスターアジアのと

同価格同パフォーマンスとみる。

 

tetsu7906.hatenablog.com

tetsu7906.hatenablog.com

 

続いてアップグレード

機内Wi-Fiについて。

LCCで当然有料ながらも

機内Wi-Fi本当に素晴らしい。

 

f:id:tetsu7906:20180502160145j:plain

 

しっかり機内持ち込み禁止のご案内。

しかし。機内販売。高すぎる。

 

f:id:tetsu7906:20180502160208j:image

 

自慢の保有機材達。

案外少ないとも思える

個人的見解。

 

f:id:tetsu7906:20180502160221j:image

 

黄色の海の路線図。

 

f:id:tetsu7906:20180502160232j:image

 

こんな感じに各種読み物が充実。

基本的には英語主体も

一部日本語の記載もあり。

 

f:id:tetsu7906:20180502160308j:image

 

夜明けの機内を横方向に一枚。

これでシートピッチを

広いか狭いか

判断いただきたい。

 

ちなみに半数近い乗客が

ニュージーランド航空先がけの

「スカイカウチ」状態。

 

www.airnewzealand.jp

 

俗にいうエコノミー

ビジネス状態。

 

 

これが閑散期の閑散路線による

片道9000円以下の

中長距離路線機内の

シートである。

 

お得度は計り知れない。

 

f:id:tetsu7906:20180502160331j:image

 

やや膝を折りながらの

フルフラットの睡眠。

7時間少々で予定より

早くイノウエ空港着陸。

 

f:id:tetsu7906:20180502160402j:image

 

最安値で最高値の朝を迎える。

  

 

続く。