そうだ。(スクートで)ホノルル行こう。③
搭乗時刻40分前。
満腹で南40ゲートへ。
繰り返すがこれが787の
ゲート前搭乗待ちの客の数かと
疑うくらい閑散。
ゲート前はノンストップで
通過。写真なし。
優先搭乗の存在価値なし。
ストレスなく機内へ。
これがスクート自慢の
ゆとりある787
3連シート窓側列。
気になる手前のシートの
椅子部分が柄違い。
感覚としては座ってみて
確かに背もたれが
赤いライバルより
包み込んでくれる感覚はある。
当然ながらの787仕様の窓。
前後左右空間的窮屈さは無い。
機体中央部から前方を一枚。
行きは新しめの機材、当たり。
パッと見そこそこの搭乗率に
見えるが3連シートを他人と
共有することは一切ない
といった振り分け。
離陸して数時間で消灯。
こんな感じのLCC感の
でてるメニューの表紙。
中を見てみると
こんな感じのヌードル。
絵面とは裏腹、
衝撃の400円相当。
せめてシンガポール仕様
ラクサ味が欲しいところ。
水やコーラは300円越え。
この辺りは容赦ない。
言うまでもないがスクートは
機内飲食持ち込み禁止。
プレミアムセレクションクラスに
なるとこのレベルで
1600円相当。
先日フリーでいただいた
ジェットスターアジアのと
同価格同パフォーマンスとみる。
続いてアップグレードや
機内Wi-Fiについて。
LCCで当然有料ながらも
機内Wi-Fi本当に素晴らしい。
しっかり機内持ち込み禁止のご案内。
しかし。機内販売。高すぎる。
自慢の保有機材達。
案外少ないとも思える
個人的見解。
黄色の海の路線図。
こんな感じに各種読み物が充実。
基本的には英語主体も
一部日本語の記載もあり。
夜明けの機内を横方向に一枚。
これでシートピッチを
広いか狭いか
ご判断いただきたい。
ちなみに半数近い乗客が
ニュージーランド航空先がけの
「スカイカウチ」状態。
俗にいうエコノミー
ビジネス状態。
これが閑散期の閑散路線による
片道9000円以下の
中長距離路線機内の
シートである。
お得度は計り知れない。
やや膝を折りながらの
フルフラットの睡眠。
7時間少々で予定より
早くイノウエ空港着陸。
最安値で最高値の朝を迎える。
続く。