LCCからレガシーファーストクラスまで✈︎(コスパ最優先の旅ログ)

旅の目的地は、航空券・ホテルの価格次第。

そうだ。(スクートで)ホノルル行こう。②

 

tetsu7906.hatenablog.com

 

出発の3時間前。

  

 

16時50分チェックイン開始。

 

スクートに乗るのは今回で2度目。

古くから就航している

香港シンガポール便に

1度乗って以来。

 

「座席は、

お選び

いただけます」

とのご案内。

 

これをチェックイン時に

言われるとありがたいと

感じるのと同時に有料で指定

することの恐ろしさを

いつも感じてしまう。

 

大変機内は空いているとのこと。

 

7時間のフライトに

備えて通路側を選択する。

 

この辺りの価値観は

それぞれ異なる。普通は

出入りのない窓側か。

  

 

スクートの座席配列は

B787-8の自慢の

幅有り3-3-3配列。

 

https://www.flyscoot.com/jp/fly-scoot/onboard/economy-class

 

エアアジアの座席配列

A330の悲劇の

幅無し3-4-3配列。

 

https://www.airasia.com/jp/ja/inflight-comforts/seat-options.page#airbusA330

 

決定的な違いはこれ。

と言わんばかりの

徹底した強調。

 

f:id:tetsu7906:20180428162418j:plain

 

f:id:tetsu7906:20180428162456j:plain

 

現地滞在1泊3日の

荷物なんてこんなもの

5kg未満。

 

https://www.flyscoot.com/jp/fly-scoot/before-you-fly/baggage


一応トータル10kg

機内に持ち込めるの。

行きの重さはその半分。

 

待つこと10分ほどの行列で

スムーズにチェックイン完了。

 

f:id:tetsu7906:20180428162519j:plain

 

御覧のように中大型機

チェックイン風景とは思えない

閑散とした雰囲気。

見ての通り前回エアアジアの時、

同様リュックサック

1つの客もいない。

 

f:id:tetsu7906:20180428162541j:plain

 

一方その横の島では壮絶な

中国系エアラインの行列が

果てまで続いている。

行先によって出足の

ストレスが全く異なる。

  

 

出発までの時間の

余裕はたっぷり。いつもの

大韓ラウンジへ行ってみる。

以前もお見せした満員御礼

カード会員お断り札が

掲げられている。

 

tetsu7906.hatenablog.com

  

仕方なしに隣の

比叡で時間調整。

 

f:id:tetsu7906:20180428162606j:plain

 

頃合いをみて

大混雑が予想される

巷でいま話題をかっさらう

関空プライオリティパス

新規参入

「ぼでぢゅう」

へ行ってみる。

 

www.prioritypass.com

 

このカードの内容は、

もはやそこら中に情報が

拡散されているので割愛。

その入会は以下。

  

 

f:id:tetsu7906:20180428162635j:plain

 

ルールがきっちり壁に貼られている。

 

簡潔に言えば

・ここはあくまで出発ラウンジ。

・カードホルダーが使う場所

3400円以内なら

いいって問題じゃない。

・出発時の搭乗券も見せよ。

 

f:id:tetsu7906:20180428162655j:plain

 

このルールをしっかり守り

正しく使って存続を願いたい。

ちなみにこの店で支払いを

する客を一人もみてない。

そんな存在。

残念ながら早期撤退。

そんな予感。

 

f:id:tetsu7906:20180429101121j:image

 

その内容は

「ぼでぢゅうサラダS」

「ミックスジュース」

 

f:id:tetsu7906:20180428162934j:plain

 

「豚玉」

「たこ焼きハーフ6個」

 

f:id:tetsu7906:20180428162954j:plain

 

これで絞めて

3000円

といったところ。

出発前の腹ごしらえには

十分過ぎる内容。

 

もう食べられないといった

レベルに胃袋を調整し

19時過ぎ。

 

 

 

ゲートへ向かう。

 

 

続く。