LCCからレガシーファーストクラスまで✈︎(コスパ最優先の旅ログ)

旅の目的地は、航空券・ホテルの価格次第。

10万円。世界一周旅行ならぬ、太平洋一周旅行の計画。④

オークランドから

「太平洋一周」の

フライトは続く。

 

tetsu7906.hatenablog.com

 

オークランドでは2時間弱の同一便の

トランジット。

 

おそらくいったん全員降機のうえ

指定箇所で待機扱いになると思われる。

 

その後、オークランドから

サンチアゴへ継続しての

フライトとなる。

 

f:id:tetsu7906:20171109155528j:image

 

オークランド

18時20分に出発。

 

所用時間およそし11時間5分。

 

南米チリ現地時間

13時25分に到着。

 

ちなみにラタム航空800便の機材は

最新鋭機787-9(ANA HP参照)

 

www.ana.co.jp

 

www.soratabi.com

 

太平洋を西へ横断する。

 

f:id:tetsu7906:20171109161336p:image

 

そしてここでの獲得マイルについて

継続してラタム航空800便

エコノミークラス(N)総距離は

9652km5993マイル

アラスカ航空マイル加算率は100%。
5993マイル加算。

 

格安航空券で3連続で区間マイル

100%加算していくのは大きい。

(確証はない)


するとここまでの

アラスカ航空マイル獲得数
625+4591+1340

+5993=12549マイルの予定。

 

到着地サンチアゴでの一応片道の

最終目的地での滞在時間は

10時間30分の最長。

 

要は 同日23時55分に

サンチアゴを発てばいい。

 

主な観光情報は以下。

 

ここで最も気になるのが南米1高いビル。

そこから見る、街並みとアンデス山脈

地球の裏側で見るべき景色。

 

www.tripadvisor.jp

 

そして空港での過ごし方。

ここでのプラオリティパス

利用可能箇所は3か所。

 

www.prioritypass.com

 

昨晩?なのか早朝なのか?

浴びられなかったシャワーには、

ここでありつけそう。

 

おそらくこのあたりで

体力の消耗はだいぶ

激しいと思われる。

 

今更ながら改めて解説を加える。

 

太平洋一周という 名の旅行計画。

実態は異なるルートの往復航空券

の組み合わせである。

 

空路の往復という概念に、

鉄道の往復のように同一ルートで

往復しなければならないといルールはない。

 

「とあるエリアから一つの

目的地に向かっていくつか

のルートを選択し、とある

エリアに戻って来ればよい。」

 

それがこの航空券の最大の魅力で

ありからくりであり魅力である。

 

そして次の目的地、北米へ。

アメリカ大陸へ北上する。

 

続く。