伊丹→那覇 泊
那覇→羽田→福岡→伊丹
ホームへ帰還。
安定の空いているDP伊丹。
ちょうど夕日が沈むタイミング、
足を止めてふとカメラを向けてしまう。
那覇とは雲泥の差
ビジネスマンが消えたのでしょうか?
夕刻のラウンジはご覧の実態。
ちょっと先々のお電話を。
と言いつつ翌日お帰りの便の調整。
「FOP1.5倍祭り」
最終日ということで
翌月からは界王拳的なものは使えない。
まるで台風の如く
渦を撒きながら北上する人間。
この乗継乗継航空券の
フィナーレを飾るのは
「JAL2019便」伊丹✈︎札幌
食事をする必要性が薄い。
「那覇→羽田→福岡→伊丹」
おそらく数ある修行僧の中でも
なかなかいない1日4箇所
DPラウンジ巡り。
始発便出発して本州を徘徊したのち
最終便で一気に北東へ。
夜景フライト🌃
ラストは早朝仕込んだ
「クラスJ・1A席」
定番の左に旋回ちょっと
どこの景色か捉えていません。
こちらは日本屈指の
「碁盤目都市、京都」
御所の四角とと鴨川のY字が
はっきりと浮き出ている。
夜中の都合か風の都合か、
はたまた空の混雑の都合か
いつもは琵琶湖付近を上がっていく
イメージがあるが
これは本当に当たり航路。
日本(那覇)を
出発しておよそ半日が経過している
そこに流れてくる「負けないで♪」
上空1万mで武道館を目指しているような感覚。
そしてこれでやっとスタンプは1/3達成
日本海上を斜めに、
青森を貫き。
見えてくる広大な島の明かり!
南国の温暖な朝を旅立ち、
朝日とともに消えていった月が今
機窓の先に雲に隠れながら
この極寒の地で輝きを放っている。
なんとも
感慨深い深いフライト✈︎
そして滑走路脇にはいやその上にも
所々白いものが・・・。
早朝との気温差およそ25度。
路面をガタガタと氷の上を走るかの如く
駐機スポットへ進んでいく機体。
とうわけで月明かりと
雪の照り返しで外はとっても明るい。
丸一日
飛行機に乗りながら
日本を北上してきました。
同じひとつの国家です。
民族はほぼ一つながらも環境は
こうも違うのです。
非多民族国家でも多様性を
受け入れられ国であるはず。
その国土は狭いと言われても
その幅はとても広いことを身をもって実感する
「乗継乗継航空券から
学ぶ奇跡。」
ただそれでも空港は閑散としていることに
変わりない。
そして改めてこれがその全行程⬇️
【原券】那覇✈︎福岡✈︎札幌乗継航空券の末路
以上がその
第2乗継乗継区間の実績
こうなる⬇️
まず改めてそのお値段
福岡✈︎札幌乗継割引9080円(1J含む)
(変更後)福岡→伊丹→札幌
獲得マイル2091FOP 3860(加算率100%)
順方向に進んでいただけに
これ自体は至ってまともな数字ながら
これを1連の乗継✖️乗継
那覇→羽田→福岡→伊丹→札幌
トータルで見てみる⬇️
乗継割引計13410円
獲得マイル5270
FOP 9313(加算率100%)
マイルはもちろんeJAL1.5倍換算
原価半値以上は回収しながら
FOPはさらにその上をいき単価1.43!
衝撃的な数値は維持・・・。
さて時間も時間だけに暖かい部屋、
本日のお宿を求めて
千歳駅前ご覧の様子。
足元は完全雪国モード
徒歩10分オーバー駅から一直線に歩くこちら
お値段はもちろんの
安定・安心の修行僧のために
配布されていると言っても過言ではない
リラックス3000円引きクーポン使っての
1泊素泊まり1600円
眠りつく頃にはさらに気温は下がり
明日のお天気は「それほど寒くはならず、
最高気温は3度」とのiPHONE様より
ご報告を受けております。
凍りつく窓ガラスの恐ろしさを感じながら
1月の怒涛の修行ラッシュと
変態発券の夜は終焉を迎える。
続く。