②話目して、内容を訂正する。
最初に記載の仁川からの行き先と総額を訂正する。
その内容は以下に示す。
2日目行き先は成田から香港へ。
大韓航空613便エコノミークラス(T)総距離は2084km=1251マイル
アラスカ航空マイル加算率は50%
625マイル加算。
メイン航空券総額もやや下がり93730円に。
プライオリティパスユーザー向け優良空港スタートにつき、メインターミナル出発であろう空港で料理の豊富なスカイハブラウンジで食事もあれば、大韓航空のライバルで眺めの良いアシアナ航空ラウンジで朝ビールもシャワーも浴びられる。
LOUNGE CLUB™ - Seoul Incheon Intl - Sky Hub Lounge (ICN8)
ということで本題を改めて続ける。
最初の到着地香港での滞在時間、いや乗り継ぎ時間は3時間45分。
香港セントラルまではエアポートエクスプレスで24分。気合いと根性があれば、十分飲茶して帰って来られる時間。
エアポートエクスプレス | Hong Kong Tourism Board
もちろん香港にも、仁川同様プライオリティパス向けの香港経由ラウンジ、プラザプレミアムラウンジが制限エリア外のアライバル含めて、制限エリア内にも2箇所の計3箇所もラウンジ及びシャワー設備がある。
特に第1ターミナルから離れた場所にあるラウンジでの眺めは仁川を、遥かに上回る。
要は同日17時50分までに香港を飛び立てばよい。
そして次の目的地、乗り継ぎ地は。
アジアを、離れてオセアニア。
シドニーへ。
カンタス航空128便エコノミークラス(N)総距離は7393km=4591マイル
アラスカ航空マイル加算率は100%
4591マイル加算。
いざ、赤道を越えて南半球へ。
続く。