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④日本最○シリーズ第3弾!〜プロペラ機で越える絶景、日高山脈から十勝平野へ〜世界三大夕日を求めて!

 

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バリ島のスープカレーから

食後のデザートがこれ!⬇️

 

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美し過ぎる777-300ER

政府専用機 | 首相官邸ホームページ

 

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日の丸🇯🇵

が青空に映えます。


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何かの訓練?スカスカの千歳便の合間、

離着陸を繰り返しておられました。


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まだ若干残雪残る新千歳、

地上カフェラテを飲みながら

3/3便目の搭乗を待つ。


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すみません、なんのお見送りか

一切分かりませんでしたが寒空の中。

がんばって手を振っておられました。


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ということで変態発券

今回は比較的正常な迂回しながらも

純方向、伊丹✈︎羽田✈︎千歳✈︎釧路

ということでございました。


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日本最西端からのお戻りで

ご利用して以来でしょうか?

 

tetsu7906.hatenablog.com

 

※結構最近です。


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ボンバルディア・プロペラ機への入場です!


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お隣0番搭乗口、確かあれ、

日本最北端のお帰りの時に

新規就航日本最長路線でご利用に

なったそれもおよそ半年にも

満たない過去のお話。

 

tetsu7906.hatenablog.com

 

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ディスカバージャパン。

やっぱり狭い。と言わざるを得ない。


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こちら結構な搭乗率。前回離島路線と同じ。

この広大な大地を誇る北海道だからこそ

大切な地域の足なんだと実感する

目的地までの最終フライト。


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凍結した河川、

徐々に深まってくる山々


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あっという間に北海道の背骨

 

日高山脈


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再び味わうホットコーヒー。

大地の上空をひとっ飛びで越えていく快適性。


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もはや国際線の見栄えを

こちら北の大地でも実感できる

そんな日本の国土の味わい深さ。


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険しくそして美しく

真っ白に染まった山脈を抜けると

今度は冬季版のパッチワーク?


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十勝平野が一気に広がる。

たった30分のほどのフライト。

 

前回の石垣✈︎与那国同様ショートレンジ航路

短ければ短いほど見応えがある。

なんかそんな感じ。


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着陸に際して再び少々

北太平洋へ上空へ張り出してから


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飛び込む意外と

雪少なめ道東の地へ。


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降り立つ!


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推定10年ぶり

たんちょう釧路空港


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一人旅には一択です。

まっすぐ伸びる出口を進み。


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市内行きシャトルバスへ。


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お値段は絶賛独占価格950円。

まあそれなりに距離もあるので

というところでしょうか?

 

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日没迫る釧路、

たんちょう枕カバーシートで出発!


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東京タワーと重ねて迎えた朝から、

ここ日本の東の町、釧路で今、

日没を迎えようとしている。


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ほんの1か月前に見た

日本最西端の夕日。


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今年はこの小さな国といえど東西南北

広がる国土の大きさをこの太陽と地球の

関係から実感しているところ、

こちら日没まで残すところ4分。


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ちなみにここ釧路。


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どうだろちょっと夕日の出来が

違いはしないだろうか?

こちらは勝手に先入観を押し込んで

やって来たのでそうなのだが

 

実は釧路のサンセットは・・・


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「世界三大夕日」

 

hokkaido-labo.com


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ちなみに参考までの残り二つは

インドネシアのバリ島

・フィリピンのマニラ湾

アジア独占となっております・・・。


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赤文字看板釧路駅を越えて


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本当はここから。「幣舞橋」

から眺めたかったところ

その運はどうやら最西端の地

使い果たしてしまったのでしょう。


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そして終点。市役所前で降車、後は陸路

最終目的地前の宿へ

 

入る。続く。