本日のお宿を目指して、
ホアンキエム湖の東側を歩いている。
これが本来の予定ルート。GPSに頼らない立ち上がり。
結果オーライ。
ちなみに市内のバスは1回35円。
ありがたいことに、乗り間違えは十分許される。
湖の西側を北上する。一方通行の湖脇の大通りはスムーズに流れている。
ついでに見えていた後に行こうと思っていた大聖堂にせっかくなので立ち寄る。
御覧のような観光スポット。
タイトル通り東洋のパリと言うにふさわしいルックスである。
はやく身軽になりたいので中には入らずホテルを引き続き捜索する。
大聖堂の正面通り沿いにはスタバ。
ハノイで見た最初で最後のスタバ。
価格チェック。怠る。
旧市街エリアのホテル。
大聖堂とこのエリアの間は、こんな土産物が多数。
レッドワンスターがいっぱい。
現在地がわかりさえすれば、初めてでも明るいうちのホテル探しは慣れたもの。
路地を確定させ、どちら側か。あとは看板さがし。これだけ。
「HALLEY HOSTEL」
↓↓↓こちらで検索現地払い安心おすすめ。
こちらが今回探し当てたホテル。
ちなみに現物のホテルはこの路地沿いではなく。
この薄暗いトンネルを抜けた路地には面していない建物になる。
こちらが玄関。
そしてまさかの。
土足禁止、ドキン。
もちろんその分フロアの床はとってもきれい。
当然ながら玄関にいた他の西洋系の方々も少々戸惑う。
チェックインは英語堪能なハノイ若者男子。接客も説明もとても丁寧。
一生懸命さが伝わる対応、文句なし。
噂に聞くその他不要な勧誘も特になく。
tetsu7906.hatenablog.com
tetsu7906.hatenablog.com
今回もいつものドミトリー。
こちらが恒例のそのルール。比較的当たり前のことが並ぶ。
そしてこちらが本日のお宿ならぬ。本日のベッド。
ドミトリー史上初の3段ベッド。
一応2段目か3段目かの選択をさせてくれたので2をチョイス。
3はきっと転落したらケガをするでしょう。
結果3段目の客は来ることはなかった。
布団とカーテンとロッカーと電源とライトがあれば成立する昨今宿事情。
という内容で
1泊朝食付きそのお値段は。
600円である。
文句のつけようがない。文句をつけてはいけない。
気になる共用スペース、こちらはトイレシャワーセット。
共用バルコニー、THEアジア。
3Fの部屋から5階へ上がっていく。もちろんエレベーターなんてものはない。
道中こんな不思議なインテリアがあり。
ウォーターサーバーもフリーである。
これがその屋上共用スペース。
植物がたくさん並ぶ西日を浴びる屋上の風景。
バンコクに然り、最近のドミトリー判断材料はこの屋上共用スペースである。
これがこの旅のお宿。
その紹介である。
続く。