タイトルなき悲しい旅の記録。
本題に入る。
ただその記録は残念ながら
途中で途絶える。
続ける。
いつものごとく。母港関西国際空港へ。
その前にひとこと。
「今、もっとも困難な時を迎えているKIXの
1日も早い完全復活を望む。」
台風到来前の8月末の関空。
時に駅前で配布している
ドコモの旅行グッズプレゼント。
ドコモの海外利用もちょいちょい
変化しているので情報をしいれがてら
粗品をもらいに1タ4F国際線
出発エリアまであがる。
母港といいつつも1タから
出国するわけでもなく
旅と首の安全を祈願して
ネックピローを1ついただく。
気になる1時間通信についての
情報を仕入れる。
これはのちに結構使えることがわかるので
ピローのお返しに一押しおすすめしたい。
ミナミの居酒屋ではなく例のごとく
プライオリティパスの付加サービスで
ぼでぢゅうへ。(これらを無料とか言う方が結構いるが内心年会費払ってのサービスというのが正当。決してプライオリティパスの利用は無料ではない。)
串カツ盛とサラダが定番になりつつある。
今回は長期ロードに備えて
粉ものをしっかりオーダー。
さすがにデラックス。結構なボリューム。
今回も付帯3400円の99円オーバー。
1タからの出国を妄想して2タへ向かう。
夏休み明けの出国。
まだまだそれなりにプライス。
もう一つ時間が余っているので休憩明けの
大韓でビアー&ティータイム。
例のごとく大盛況。世界の大韓の
器の大きさを今後も期待していきたい。
ポケモンチェックインは写真だけ。
おさめて通過。
台風21号の高潮被害、
ほぼ無傷で生き残ったT2へ。
国際線エリア運用開始して初の利用。
なんとも綺麗すぎる殺風景なT2。
夕方のこの時間。残すところあと5本、
行先は3都市のみ。
どうなんだろかこの判定。
母港びいきしてもこの判定には疑問。
そもそもローコストという括りにしたら
ライバルはあまりいないのかも。
1タの賑わいからしたら国内の地方空港より
ひどい保安検査場の閑散具合。
これがT2国際線制限エリアのマップ。
これがベストLCCターミナル2018の
制限エリア内である。
ちょっと早めの到着。現在準備中。
到着機材折り返し遅れ。
退屈過ぎるターミナルから
夕日を背景に
ナショナルフラッグLCCで出国。
ANA傘下のもとじわじわと成長を続ける。
そんな面影。
しばしさよなら関西空港。
一路ソウルへ。
これから起きる悲劇はまだまだ知る由もなく。
続く。