復路JAL編につきましても前日伊丹便の最終一本前を発券。
ということで時間をもてあましたので羽田付近をぶらり。
北は品川・お台場方面。南は羽田・蒲田方面まで
路線図が張り巡らされている大森営業所。
黄緑色のラインの怪しげな行先の路線に乗ってみる。その名も森32系統。
バスは一路東京湾方面へ。東へ東へ進んでいく。
そして途中市場の中をぐるっと一周。
段ボールの山積みの道路の隙間を縫って走る。
これはこれで見ごたえがある。下車してみるもありだったのかも。
ということで目指すは羽田の離着陸見学スポットの一つ城南島に行ってみる。
城南島4丁目にて下車。
歩く事5分。
この公園を含めたつばさ浜のご案内。
この季節は、こんなチャレンジャーはまずいない。
御覧のような離陸っぷりをご鑑賞いただけます。夜は結構夜景がきれいそうな予感。
帰りのバスを待つ間も続々ひっきりなしに飛び立っていく日本の玄関口。
参考までにこちらバス時刻表。
データイムの本数、特に休日は絶望的。
帰りもしっかり太田市場、2週目。
駅前できたなシュラン的なお食事処を発見。
なかなかのコスパといっていい。
味はまあそれなりという回答でそれ相応としておく。
それでいいんですという感覚。
胃袋を満たして。
再びバスで空港へ直行。
到着は変わりましての第1ターミナル。
まだまだ時間はたっぷり。
こんなものが書店に売られていた。重さに見合ったお値段。
名前が結構好きです。
何を願うかこの神社。
この存在を初めて知る。
そして噂のJAL特典航空券の当日の前便変更を試みる。
JALマイレージバンク - JALグループ国内線特典航空券:変更・払い戻し
ちょっと変更手続きに5分少々時間を要するも、平日の昼間。
直近の30分後の便からご案内可能とのこと。
ということなので
基本的には最終便に近い便を抑えておくのが結構ポイント
なのかもしれないJAL特典航空券の使い方。これは本当に便利。
そしてこちらも何かと好評のパワーラウンジ。
ラウンジのご案内 | サービス施設 | 羽田空港国内線旅客ターミナル
この視界、この距離感で立地は伝わる。
適当に時間調整して日が暮れる前に羽田を発つ。
そしてこちらJALのイヤホンは。何とも言えない袋メッセージ。
ということで器は持ち帰ってくださいANAのほうが・・・。ということになる。
西日に向かって飛ぶ。
すっかり日も落ち海上に浮かぶ母港。
恒例の夜景を見ながら着陸。
以上が日本のキャリア特典航空券で行く旅。
完結。