LCCからレガシーファーストクラスまで✈︎(コスパ最優先の旅ログ)

旅の目的地は、航空券・ホテルの価格次第。

ヤンゴン発券本丸、弾丸渡米旅。⑪(超弾丸LAトランジット・国内線出発編。)

 

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シリーズは11話目に。

 

 

これまたインスタ映えする

ユニオン駅西口待合所

 

ja.wikipedia.org

 

出発の待ち時間も大切なひと時。

それが欧米の文化なのだろう。

ラウンジ文化が発達するのも納得できる。

 

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電光掲示の出発案内。なんとなく

ディズニーランド的文字に見えないことも。

遅延の枠なんていう野暮なものはない。


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いわゆるキオスク。

ネーミングセンスが半端ない。

やっぱりお菓子大好きアメリカ人。


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地下鉄駅からあがって地上駅の下を貫通して東口へ。

そこにバス乗り場がある

「FLY AWAY」の文字も確認できる。


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案内通り進んでいけばそこには、

バス・プラザがある。

お目当ての空港行き「1番乗り場」


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東口線路寄りから寝台特急サンライズより

大型感のある鉄道がホーム、

いやトラックに。余裕で屋根の高さを

越えているのもまたアメリカン。


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空港よりさらにわかりやすいバス案内看板。


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こちらは売り場で購入。もちろん支払いは

クレジットカードオンリー。

お値段およそ10ドル

有効期間は当日限り払い戻しは致しません。

といったところか。


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ほぼ待ち時間なくバスはやってくる。

広大な横幅を誇るハイウェイ、

快晴の空の下、快走する。


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20分もかからず再びLAXへ。


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そしての次の目的地、というか

乗り継ぎ先。

 

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それはシアトル・タコマである。

これがヤンゴン発券の真の目的地

奇妙なルーティングだが

新生折り返し地点

と言っていいだろうか。

 

さてさすがに国民の祝日

3連休最終日の夕刻の出発エリア。

午前中とは別格の大混雑。隣の超大国

引けをとらない激しい渋滞カーチェイス


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ターミナル半周するに15分少々かかる。

一番奥にあたる例のトムなんとか

ターミナルで降りる。


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到着した4タはそのお隣。歩いていく。

出発まで余裕の行動中。


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アメリカンのためのアメリカンのための

出発案内でこの数。

やはり出発順ではなく、アルファベット順

案内へのこだわり。


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続いて搭乗は

国内線ファーストクラス

響きはよくなるも、前便のフラッグシップ

ビジネスより格下。

それでもプライオリティレーンは利用可能。

一応ワンワールド最弱ルビーも併用。


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保安検査ストレスはなくさくっと

制限?エリアへ。


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徒歩でつながる制限エリア4タから

国際線ターミナルへ折り返す。

免税店街感のオーラがでている。

雰囲気が変わる。


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その目的はこちら。

プライオリティパスホープ

 

 

大韓ラウンジ利用のため。


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さすがに広い。でもあんまり

きれいじゃない。

というか使い古された疲れ切ったシート

目立つそんなラウンジ。


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小腹を埋めにかかってみる。

巻き寿司&甘辛チキン

このチキンは日本人も共通大好きなお味。


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追加してサンドウィッチにどうみても

どさくさ紛れのわが物顔

「天ぷらうどん」

  

 

サクララウンジにしれっと辛ラーメン

おいてあるようなものか。


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軽食を済ませて退出。近くには

ワンワールド最上級ラウンジも併設。

最下級戦士には縁はない。


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赤面した旅客機に間に

母国から来た旅客機。


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道中空港ピアノの音色を楽しみ。

おのれの出発4タに戻る。


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一番左手トムブラッドリーから一番右の離島。アメリカンイーグル専用ターミナルへ。

 

www.envoyair.com


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バスで向かう。

自称?LA1の航空会社のバスにて。


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最下級の赤丸会員には使えません。

国内線ファーストクラス利用者でも

使えません。

https://www.americanairlines.jp/i18n/travel-info/clubs/admirals-club-membership.jsp


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この旅最初で最後の搭乗前ベンチ待機。


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かろうじての優先搭乗で。出発。


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一路西海岸北上、

 

シアトルへ。

 

 

続く。

 

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