「ザ・ウイング」
優雅なファーストクラス
ラウンジタイムを終え、
その先にあるビジネスクラス
ラウンジにも立ち寄る。
この壁がその境界である。
一方通行の壁である。
以下がそのメニューになる。
当然のことながら、
ここまでの内容と
すべて重複しているので。
説明は割愛。
全く素晴らしい内容の
サービスが盛り込まれている。
ただ言えることは。
人口密度がまるで違う。
スペースに対する
ゆとりがまるで違う。
心の余裕が違う。
なんとなく人込みに
疲れるラウンジ。
という感想。
これは紛れもなく
ビジネスクラスラウンジである。
そんな錯覚に落とし入れるの
ファーストクラスラウンジの力
なのかもしれない。
左ウイングの一番奥
コーヒーロフトから
撮った一枚。
人込みを抜けて見る
この景色にほっとする。
完全にラウンジ麻痺している。
特に用もなく。帰り際に
ビジネスサイドから
撮ったファーストの案内板。
逆方向の移動には
しっかり説明がいる。
下界へ降りる。
昨日もお世話になった
プライオティパスユーザー
行きつけのラウンジ前を通過。
決して悪いラウンジではない。
ただ残念ながら
「行列の出来るラウンジ」
が形成されている。
当然ながら今日の
ホッピングメニューには
ここは含まれない。
そしてこのあたりで
メインターミナルビルを
後にする。
カロリー消化のためY字の
ターミナルを分岐点に
向けて少し歩く。
世界のハブ。
巨大な空港には
巨大な旅客機が
やってくる。
貴重な日本航空の
東京羽田便である。
キャセイに太刀打ちできぬ
日本航空には1日2往復が限界か。
ひとまず自社便運航は絶対に
今後もキープしていただきたい。
y
Y字のど真ん中。このあたりは
ジャンボラッシュ
になってくる。
突き当りにはまたも
キャセイラウンジが現れる。
見た目的には最もイケてるラウンジ
といっていい。ここは一旦通過。
ジャンボ祭りは続く。
世界最強のA380航空会社。
今後も粘り強く運用を
続けていただきたい。
そしてY字を右手に
進むこと5分少々。
今度は地下へ誘う
エスカレーターが現れる。
「ザ・ピア」
ファースト
クラスラウンジ
の登場である。
次回はここを集中的に。
世界のベストファーストクラス
ラウンジに選出。
その力を確認する。
以下に参考予告動画を添付。
非常に素晴らしい動画。
続く。