LCCからレガシーファーストクラスまで✈︎(コスパ最優先の旅ログ)

旅の目的地は、航空券・ホテルの価格次第。

タイトルなき悲しい旅の記録⑤

 

これはタイトルなき

悲しい旅の記録である。

 

ただその記録は残念ながら

途中で途絶える。

  

tetsu7906.hatenablog.com

tetsu7906.hatenablog.com

tetsu7906.hatenablog.com

tetsu7906.hatenablog.com

  

続ける。

 

駅から徒歩5分。再び雲西駅へ。

 

ホテルシャトルバスは1タまで。

そこからさらに2タ行きの循環バスに

乗るのは相当なロスタイム。

手持ちはやっかいな

合わせ技航空券。

  

f:id:tetsu7906:20180917092635j:image

 

ということでAREXで3駅終点T2へ向かう。

 

前回はソウル市内へ向かい、

今回は逆方向6時半の駅。


f:id:tetsu7906:20180917093345j:image

 

海外では常識のフリーウォーター片手に。


f:id:tetsu7906:20180917093349j:image

 

見慣れた感満載のAREX。さすがに空港

就業者らしき方々でそれなりの混雑。

T1でほぼ全員降車T2まで15分ほど。

ホテル空港間アクセスでの消耗はない。


f:id:tetsu7906:20180917092633j:image

 

出発3Fに

迷うことなくあがる。


f:id:tetsu7906:20180917092852j:image

 

これが朝のT2のみの出発ラインナップ。

早朝より日本全国からアジア各地へ相当数の

フライトがあることがわかる。

これほぼ全て大韓。さすがに規模の違いを

見せつけられる。

 

そして気になるのはカウンター。

基本的に決まってない。という表示。


f:id:tetsu7906:20180917093354j:image

 

シンガポールT3のような

ほぼほぼ無人の自動チェックイン機に

バッゲージドロップコーナーがある。

対人カウンターは少ない。

 

tetsu7906.hatenablog.com

 

もちろん我がEチケットが

自動チェックインを使えるはずもなく。


f:id:tetsu7906:20180917092651j:image

 

御覧の混雑。30分ほど。

2時間前到着で正解。チェックインへ。

  

 

Eチケットをみて簡単な質問がやはりくる。

それなりの説明もいる。

マイルの登録もアラスカの番号を掲示

さくっと理解していだく大韓の男性グランド。

長距離がんばってと何とも言えない

コメントをもらってバンコク行き

チケットチェックイン完了。

 

今後こんな説明を各地で求められることを

感じずにはいられない。


f:id:tetsu7906:20180917092625j:image

 

前回は眺めるだけだったT2。

非制限エリア内へ進入。

 

tetsu7906.hatenablog.com

 

サメのような

カラーリングの旅客機がぎっしり。

 

朝ごはんの調達にラウンジをさがす。

もちろん

プライオリティパス利用。


f:id:tetsu7906:20180917092638j:image

 

イミグレを抜けて最寄り。

251ゲートのすぐそば。

2Fにあがればそこに。

バンコク便の搭乗ゲートもここから5分ほど。


f:id:tetsu7906:20180917093351j:image

 

MATINAラウンジがある。

 

tetsu7906.hatenablog.com

 

基本的カードラウンジである。


f:id:tetsu7906:20180917092902j:image

 

朝飯時、食事コーナーは大盛況。

フルキャリア専用ターミナル。

とはいえみなよく食べる。

いかにもな写真を一枚。

がっつり行きたいところだが

今後の長旅を考慮して控える。


f:id:tetsu7906:20180917092646j:image

 

軽めの洋風朝食と前日の

関空大韓ラウンジ

KIRINNビールに続き

  

 

仁川朝CASSビールをたしなむ。


f:id:tetsu7906:20180917092627j:image

 

どんよりとした曇り空に並ぶスカイブルー。

不思議な表現。


f:id:tetsu7906:20180917092838j:image

 

はじまる短中距離便、777-300ER。


f:id:tetsu7906:20180917092857j:image

 

さすがにフルキャリア前日の桃に比べれば

十分に今は広く感じる足元。


f:id:tetsu7906:20180917092630j:image

 

事前に座席の選べぬチケット

(他一部便指定済み)。

機内は朝の平日ビジネス路線の様相あり。

3-3-3仕様のエコノミー無念の

ど真ん中のみしかなく。

 

定刻の9時5分。

次の国へTAKE OFF


 

悲劇まであとあと9時間。

 

続く。