LCCからレガシーファーストクラスまで✈︎(コスパ最優先の旅ログ)

旅の目的地は、航空券・ホテルの価格次第。

2017渡航実績(海外編)と今年始めたもう一つの事。

平成29年・2017年終盤。

 

この9月にブログを開設して3か月。

投稿数51件細々と書き続けている。

 

いつもありがとうございます。

 

さて2017年渡航実績は以下

(海外編)

 

各 タイトル通り非常にお得感満載の内容を綴れていると自負している。

はたから見ればとんでもない価格の内容になっている。 

 

 

 

2月 

インドネシアジャカルタ)タイ(バンコク 

 


tetsu7906.hatenablog.com

 

3月 

台湾(台北、九分)  

  記事無し。申し訳ございません。

 

4月 韓国(ソウル

tetsu7906.hatenablog.com

 

5月 中国(大連、丹東)

tetsu7906.hatenablog.com

 

6月 

インドネシア(デンパサール、ウブド…)

tetsu7906.hatenablog.com

 

9月 アメリカ(ハワイ)

tetsu7906.hatenablog.com

 

10月 中国(香港) 

tetsu7906.hatenablog.com

 

5ヶ国8つの地域へ

LCCからレガシーファーストクラスまで」

の格安をテーマに書き綴った。

(台湾編は未記載)

 

「不定期休みの

盆正月無し型職業」

ならではの旅をさせてもらっている。

 

 【ここから

少し話が変わる】

※※※そして今年このブログ開設とほぼ同時期に始めたことがもう一つある。

 

「チャイルド・スポンサーシップ」への参加である。

 

高校の同級生がここ「World Vision」で働いている点で馴染みのある面もあるがBS12でほぼ毎日に放送されている。

 

今年はよくこの番組の壮絶な映像を見る機会が多数あった。今年回ったエリアは上記に示す通り、それほどまで厳しい環境の場所はなかったが実質見逃している世界の現実をこの番組は確かに伝えているし知ることができる。

 

日本のパスポートの力は世界的に見ても強い。(強いは語弊があるがビザをとることとなく多くの国に入国できる)。それを知っている日本人は少ない。

 

世界をこれだけふらりとしている。

ワールド・ビジョンを通じて世界の実情を知らせてもらっている。

だから気持ちの問題で参加を決めた。

 

この支援団体のメインは個人特定する「チャイルド・スポンサー」になることである。個人的感性から個人を特定する支援は合わないと思ったので違うタイプでわずかながら月1000円という支援をしている。「プロジェクト・サポーター(途上国子供支援)」というもの。詳細は以下。

 

www.worldvision.jp

www.worldvision.jp

 

もちろん支援の仕方、選択肢はたくさんある。ぜひ、私と同じように日本の外を知る多くの旅行者がいるなら、再来年1月導入の漠然とした使い道の国税なんてものを1000円役人に払うぐらいなら確かな使い道を示している組織にお支払いを。

 

www.j-cast.com

 

ちょっと宣伝させていただきました。ぜひよろしくお願いします。