LCCからレガシーファーストクラスまで✈︎(コスパ最優先の旅ログ)

旅の目的地は、航空券・ホテルの価格次第。

10万円。世界一周旅行ならぬ、太平洋一周旅行の計画。⑥最終話

無念の最終話をお届けします。

 

書かせていただきます。

この2話は謝罪の意味を込めて序盤のみ

「です、ます。」調で書かせて

いただいております。

 

繰り返しますがもはや

実在しない航空券での

旅行計画から旅行妄想

へとシフトしております。

 

tetsu7906.hatenablog.com

 

当初の予定で参りますと、

ロサンゼルス到着場面で。

 

アラスカ航空の獲得マイル数は

18128マイル

達しております。

 

 

旅行開始から3日目(仁川1泊、

機内2泊の日付変更線西へ横断)

 

 

6時20分に到着するラタム航空602便。

 

最後の乗り継ぎ地となるロサンゼルスでは

滞在予定6時間15分であった。

 

それなりに何かをしてくることは

出来たであろう時間であった。

 

ここでの過ごし方については各種様々な

旅行記が存在していそうなので割愛する。

 

当然ここでのプライオリティパスでの

過ごし方もしっかり充実した

内容となるはずだった。

 

 

ロサンゼルス空港ラウンジ ( Los Angeles Airport Lounge )

 

そして太平洋一周この旅の

「絞めの一本」

 

f:id:tetsu7906:20171114172047j:image

 

それが日本の翼日本航空とラタム航空の

共同運航7462便であった。

 

 

絞めはゆったり配列のJALの787が

まっていたわけで。それも関空まで直行。

 

JALボーイング787 - JAL

 

その移動距離は太平洋を西へ横断し

9205km=5716マイル。

 

エコノミークラス(V)運賃。

 

f:id:tetsu7906:20171114172152p:image

 

この航空券であればアラスカ航空

マイル加算率は50%

 

つまり2858マイル獲得。

 

そしてこの太平洋一周のでの

アラスカ航空

総獲得マイル数


625+4591+1340+5993

+5579+2858マイル

 

20986マイルに達する。

 

10万円以下の

格安航空券で太平洋一周することで

 

アラスカ航空のマイルが

20000マイル加算できる

 

というシナリオであった。

 

 

アラスカ航空の20000マイルの力がいかにこのアジアにおいて、日本航空において偉大であるかは先に述べている通りである。

 

tetsu7906.hatenablog.com

 

つまり考え方次第では、この旅のコストは

限りなくゼロに近い

 

どころか

むしろプラスであったことが

想定された。

 

もはや幻想である。

 

確かにそこにあった。

 

f:id:tetsu7906:20171114172401j:image

 

途中から妄想になったにもかかわらず

 

長編

お付き合いいただきありがとうございました。

 

↓↓↓ 以下参考初回↓↓↓

tetsu7906.hatenablog.com