LCCからレガシーファーストクラスまで✈︎(コスパ最優先の旅ログ)

旅の目的地は、航空券・ホテルの価格次第。

成田からジャカルタへ。日本航空幻のファーストクラスへ。

前回の国内線アクセスから

国際線ラウンジまでに続き。

 

今回は、メインの日本航空成田ジャカルタ便

ファーストクラスで起こるべきことを綴る。

 

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第2ターミナルサテライト側の

搭乗口に向かう。

 

三列の仕分けされた入口がある。

 

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最も人数が少ない列の入口で

地上スタッフが検問をしている。

 

そこで身分証変わりの

『F』と記されたから搭乗券をしめす。

 

搭乗開始予定時刻にラウンジから到着し、

ほぼノンストップ、ノーストレスで

機内に飛び込める。

 

機内に入り席に最前列の座席に誘導、

着席すぐさまファーストクラス担当3名

CAから挨拶が行われる。

ちなみに

この便のファーストクラスの客は8席中5人。

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それからは雑誌の手配。飲みもの。

機内用ウェアの着替えの提案等や、

ファーストクラス用フリーWi-Fi

チケットが渡される。

 

ここから、上空では昼便であるがゆえか

10分に1度は必ずどこかでこの3人の

CAが様子を伺ってくれているのがわかる。

 

いわゆる神対応と言う世界に入る。

 

座席や機内食は簡単に写真を掲載。

これらは他の方のブログでも多数

掲載されているので、このブログでは、

なるべく独断と偏見で感じたものを、

自身の言葉で列記することに努める。

 

上空では、話題の、

いや噂のの1本6万

高級シャンパをいってみる。

続いて高級焼酎や、高級茶がずらりと現れる。

ソフトドリンクやビールなどは飲んでは

いけないようなラインナップ。

定価80万越えの搭乗券からすれば

当然の対応だが正規のルートを

迂回に迂回させた6万円代の搭乗券では、

罪悪感もやや残る。

 

食事がはじまる。

キャビアにはじまり、

とある六本木の料亭のコースがずらりと

並び見た目だけで満腹になる。

徐々に成田地上での寿司とシャンパン、

伊丹地上でのおにぎり等。

じわじわと胃袋を圧をかけてくる。

 

メインのすき焼き(当たり前のように機内で、

すき焼きと生卵)を終え、わがまま承知で

一旦食事中段ベッドで食事休憩を要請する。

 

以下は参考写真⬇️⬇️⬇️

 

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ジャカルタまでの全てを綴るつもりで

あったが、思ったよりボリュームが出たので

 

搭乗からの対応、機内食編と

題してここら辺で一旦しめる。

 

続くの続く。

 

tetsu7906.hatenablog.com